すしざんまい | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

すしざんまい得得 赤羽店でたっぷり高級ネタのお寿司を食べてきました(^O^) サーモン48円、赤味64円と激安で人気ですが、ちょっといいネタもお得です。


特選街情報 NX-Station Blog-中とろ

 

写真は中とろです。脂の乗りと熟成の具合もほどよくどんどん食べられました。

 


初めはやっぱりビールで乾杯。


特選街情報 NX-Station Blog-あじ刺身

活魚のあじ刺しです。身の透明感が違います。


特選街情報 NX-Station Blog-さば

 

つぶ貝の肝あえ、超濃厚な海の幸で磯の香りも楽しめました。ビールも進みます。

 



特選街情報 NX-Station Blog-北寄貝

 

まったりと北寄貝です。

 

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-しまあじ

 

 

 

続いて金目鯛、皮の部分に旨みがあります。

 



特選街情報 NX-Station Blog-金目鯛

しまあじ、こちらも透明感たっぷりでよかったです。

旬は夏から秋で白身のマダイのような上品ななかに、アジ独特の背の青魚の旨みが楽しめるお魚でクセもなく美味です。


特選街情報 NX-Station Blog-つぶ貝肝あえ


脂のうまみというと安くて美味しいのはさばの握りです。しまあじの上品さとは逆にワイルドだせぇと再認識。

 

 

 


特選街情報 NX-Station Blog-ぼたんえび

 

 

 

 

ここで今日のテーマの高級ネタの本領発揮、ぼたんえびも注文しました。

 



特選街情報 NX-Station Blog-鮑

 

鮑の握りもいっちゃいました。コリコリ感がたまりません。

 



特選街情報 NX-Station Blog-赤貝

 

貝尽くしで赤貝も頼みました。形の難しい貝の身を上手に握れるものですね。

 



特選街情報 NX-Station Blog-鯛


高級ネタというと鯛も外せません。

 


特選街情報 NX-Station Blog-サーモン

 

 

すしざんまい得得の影の看板ネタはサーモン 48円、サーモンと鮪の赤身だけ食べたらかなり安くお腹がいっぱいお寿司を食べられるでしょうね。
 

 

特選街情報 NX-Station Blog-イカ

 

イカ 68円も侮れません。

 



特選街情報 NX-Station Blog-かにみそ

かにみそ軍艦の68円もお酒とあって旨いです。



特選街情報 NX-Station Blog-赤身、びんとろ

 

赤身 64円とびんとろ 68円、堂々のネタのサイズです。どこかの安いけど小さいところとは大違い、すしざんまいに来たら鮪系をしっかり食べないと十分楽しめません。

 

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-アナゴ一本にぎり

 

 

 

アナゴの一本にぎりは、注文してから焼き網であぶって、バーナーで表面もちょっと焦がすという手間のかかっているネタです。はし袋と比較しても堂々のビッグサイズでした。

 

 



特選街情報 NX-Station Blog-手巻きフェア

 

営業時間の長い「すしざんまい」さん、14時~18時までの時間帯も限定、期間限定・平日限定で手巻きフェアー 26種類 どれでも1本 105円(税込)もやっていました。通常、200円のいくら巻きや300円のねぎとろ巻きも対象です。

 

遅めのランチやちょっと早めに夕方のお食事にもいい感じです。さすがはすしざんまい得得です。ハイコストパフォーマンス(CPがいい)ですね。

 

 


■関連記事

 

すしざんまい得得 赤羽店|つきじ喜代村
すしざんまい得得 赤羽店のクチコミ
旧URL https://direct1.at.webry.info/201201/article_3.html

 


祝日すしざんまいが食い倒れの町 大阪に初出店、道頓堀店が9月25日(火) 11:00オープンです。
すしざんまい全店でオープン記念セール 9月25日~11月30日(金)まで開催、本鮪のお得盛り、本鮪三貫にぎり、本鮪特選五貫にぎり、秋の味覚 六貫にぎりなどのメニューが期間限定特別価格にて登場します。

 

詳しくは つきじ喜代村 すしざんまい公式Web にて。
旧URL http://www.kiyomura.co.jp/