芝オクトーバーフェスト 2012 行ってきました(^-^) | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

芝オクトーバーフェスト 2012 行ってきました。暑さをドイツ・ビールで吹っ飛ばして、元気いっぱいです。
 

本場ドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストでオフィシャルバンドとして毎年演奏を行う"ディー・キルヒドルファー"がステージで演奏 大変な盛り上がりです。
 


<Die KIRCHDORFER(ディー・キルヒドルファー)の演奏>特選街情報 NX-Station Blog-芝オクトーバーフェスト 2012

 

 

東京タワーのすぐ近く芝公園の北側(御成門駅・神谷町駅に近い)で開催されています。

 

 

<芝オクトーバーフェスト 2012>

特選街情報 NX-Station Blog-芝オクトーバーフェスト大盛況

 

 

オクトーバーフェスト はいっぱい飲み終えたら、歌って踊ってが醍醐味です。

 

 

<芝オクトーバーフェスト 2012>
特選街情報 NX-Station Blog-芝オクトーバーフェスト 2012

 

おなじみERDINGERも行列が凄かったです。

 


特選街情報 NX-Station Blog-ERDINGER

 

 

本場ドイツのソーセージ盛りがとっても人気のブッツ デリカエッセンも人気です。最近は大きなトレーをかしてくれるので買いやすいし、テーブル席がないところでも食べやすいですね。

 

 

 

 

<ブッツ デリカエッセンも大人気>
特選街情報 NX-Station Blog-ブッツデリカテッセン

 

 

 

 

ミュンヘンオクトーバーフェスト公式醸造所「ハッカープショール」はミュンヘン6大醸造所、伝統あるヴァイスビア 「ハッカープショール ヘーフェヴァイスビア」はまろやかでいてしっかりとした白ビールで女性にお勧めです。「ハッカープショール アノ1417 ケラービア」はラガータイプなのに酵母のうまみがしっかりと残り、コクも十分に楽しめる味わいです。

 

 

 

樽生のドイツビールをレモネードで割った「ミックスビア ラドラー」、ほどよい甘さと爽やかな酸味のパイナップルを合わせた「ミックスビア パインミックス」の2つのビアカクテルもありました。

 


<ハッカー・プショール>
特選街情報 NX-Station Blog-ハッカー・プショール 醸造所

オクトーバーフェストはスタッフの皆さんもにこやかに頑張っていました。みんなの笑顔をつくるお仕事いいですね。

 

食べ物やビールのお値段が結構高いという声も聞かれますが、都心で開催していることとこの行列と混雑だと仕方がないのでしょうね。参加して、飲んで食べてみれば分かりますがそれだけの価値があります。


特選街情報 NX-Station Blog-芝オクトーバーフェスト大盛況


好評につき今年二回目になるお台場開催 「お台場オクトーバーフェスト2012 リターンズ」 (2012年10月5日(金)~10月14日(日))の開催も決定したそうです。

Webページ オクトーバーフェスト
旧URL http://oktober-fest.jp/index.html

 

■芝オクトーバーフェスト関連記事

オクトーバーフェスト2011 芝公園 行ってきました(^-^)

芝オクトーバーフェスト2012

 

■オクトーバフェスト関連記事
日比谷オクトーバーフェスト2012 昼からみんなでビール
日比谷オクトーバーフェスト2012に行ってきました!

アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭2011行ってきました!
アサヒビール オクトーバフェスト 日比谷 秋の収穫祭2011