焼肉くにもと新館 念願かなって初訪問レポート | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

東京浜松町にある黒毛和牛がおいしく食べられる焼肉屋さん「焼肉くにもと新館」に念願かなって行ってきました。完全予約制で、お肉を美味しく食べることに集中するために考えられたシステムの焼肉屋さんです。
予約時に食べたいお肉のセット(好みと予算)をお伝えしておくようになっています。そのあたりは、Webに予約時の説明があるので興味をもたれた方は読んでくださいね。
 


特選街情報 NX-Station Blog-焼肉「くにもと」で焼肉上等



 


<お皿とタレ>
特選街情報 NX-Station Blog-お皿とタレ

テーブルの卓上には調味料や追加のタレなどは置かないこだわりようです。

基本的にタレか塩で味付けされたお肉なのでほとんど必要ないようになっています。



 

<生ビール>
特選街情報 NX-Station Blog-ビールで乾杯

 

よく冷えた陶器製のグラスとよく冷えたビールがこの時期には最高です。

 


<前菜として頼んだキムチの盛り合わせ>

特選街情報 NX-Station Blog-キムチ盛合わせ

 

自家製だと思うのですが、味も漬かり具合も、量も程よい感じでした。

 


<炭火と焼き網>
特選街情報 NX-Station Blog-炭火

塩で食べた焼肉の後、後半のタレのお肉を焼くときにも網を代えてくれる気遣いが凄いです。同じ網目で2度焼かないうちに交換してくれるくらいのペースでした。

 



<焼肉くにもと新館 上等のお肉(2人分)>
特選街情報 NX-Station Blog-上等のお肉セット

 

ハラミ、らんぷ、とんびの3種が塩味、うで、いちぼ、みすじ、サーロインの4種がタレで味付けされていて合計7種のセットでした。

 


<一つ一つが主張するお肉たち>
特選街情報 NX-Station Blog-ハラミ

 

それぞれの部位のお肉は、厚切りでしっかりとした肉汁を蓄え歯ごたえもある旨味が凝縮されていました。

 


<塩味のお肉はわさびで>
特選街情報 NX-Station Blog-塩とわさびで食べる

 

赤味の肉本来の味を堪能させていただきました。塩味のお肉はそのままかわさびをつけて食べるのがお薦めということで、少しわさびを乗せて食べたところとてもよかったです。


 


<みすじ、サーロイン>

特選街情報 NX-Station Blog-みすじ

 

脂の乗った部位もやっぱり美味しかったです。サーロイン、いちぼ、かなり好きなところです。


特選街情報 NX-Station Blog-サーロインの焼肉


塩味のあとは甘めのタレで楽しむのもよかったです。


特選街情報 NX-Station Blog-タレでも楽しむ


 


<切り落とし 大盛り>

特選街情報 NX-Station Blog-切り落とし大盛り

 

 

箱入りのお肉だけでは足りない・・・ やっぱりもっと食べたいという場合には、ガッツリ 切り落としのお肉があります。大盛り2500円、平盛り1250円です。けっこう厚みがこちらもあるので枚数以上に満足感がありました。


<焼肉くにもと新館 >

特選街情報 NX-Station Blog-焼肉くにもと新館

 

<焼肉くにもと新館 店内>
特選街情報 NX-Station Blog-焼肉くにもと新館店内


 

店名 焼肉くにもと 新館
住所 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル 1F
TEL 03-3435-7605
予約 完全予約制
定休日 月曜日 (月曜祝日の場合でも休み・月一回不定休で火曜日)
[火~金] 17:00~22:30
[土・日・祝] 17:00~22:00
席数 20席
2~4名での利用がおすすめです。


Webページ: 焼肉くにもと ホームページ
旧URL http://www.8929kunimoto.com/

Webページ: 焼肉くにもと新館 ホームページ
http://www.8929kunimotoshinkan.com/

 

 

実はご兄弟でやっていて、本館ならぬ本店がすぐ近くにあります。

 

焼肉くにもと本店 公式ホームページ


特選街情報 NX-Station Blog-焼肉くにもと本店