新組織は名前に達成できないことを表現する | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

国民の生活が第一って名前どう思う? ブログネタ:国民の生活が第一って名前どう思う? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=8547

 

 

「国民の生活が第一」って、じゃ今まで何してたの? 本音はやっぱり自分が一番、自勢力が二番で、取り巻きが3番その後でしょ。

 

 

 

一般的な企業でも、○○推進室、○○準備室、新規事業部、新規市場開拓部とか付けているところってダメなところが多いです。
その仲間になるでしょうね。

 

 

あと本流から外れて同じことを傍流でやっている人たちもダメです。
今まで大政党を飛び出して、小政党から立ち上げした人達の集まりはどうにもこうにもなりませんでした。国政から地方行政へ飛び出した人は意外に成功していますね。少しひねりを利かせてうまく立ち回れれば成功します。

 

 

ちなみに減税を打ち出している政党は存在価値がないです。本来の目的のためには政権を取ったらなるべく多くの予算を使って国家事業をしたいはず。政治家になって何かを成し遂げたいと考えたら絶対に減税が旗印になることはありません。政治家は税金を再配分するために存在していて、えらそうに見えているのは宣伝行為の成果です。減税ということは最初から仕事をしないと宣言して目標が縮小しているのです。

 

 

時代の流れ(人、物、金、情報)がこんなに速くなっているのに、議員の任期、議会の開催が何十年もそのままでスピードが遅すぎます。議員の数を減らすか、適材適所の専門議員をおいて同時に複数の議案を処理できるようにする仕組みを考えるべきです。

 

休日や夜間に走っている自動車の数が減っているので社会構造が高齢化しているのを実感します。