第3回ThinkPad大和魂ミーティングに参加しました | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

本日開催の第3回ThinkPad大和魂ミーティングに参加しました。ThinkPad Tablet開発陣との交流あり、ユーザー代表によるプレゼンテーションあり、ThinkPad Tabletタッチアンドトライありと盛り沢山の約3時間でした。

 

ThinkPad TabletについてはAndroid 4.0への対応が先日発表されており、そして本日、第3回ThinkPad大和魂ミーティングの場にて、ThinkPad Tablet 3Gモデル発売の告知もありました。

 

ThinkPad Tablet 3Gモデルは、SIMフリー版として発売され、携帯電話キャリアに拠らず利用可能になるということです。レノボ・ジャパンからの出荷時にはDocomoの設定が行われているということで手持ちのSIMを挿せば広範囲のエリアでネットに接続できるタブレット端末になります。

 

SIMはフルサイズということで、土居さんの持っているのをチラッと見せてもらいました。レノボからのプレスリリースは明日11月24日を予定していて、25日より安心・直販・カスタマイズ対応!ThinkPadのレノボ・ジャパン のWebより注文ができるようになるということでした。




NEC特選街情報 NX-Station Blog-ThinkPad Tablet



ThinkPad Plus Blog にて詳細レポート掲載予定です。

追記:リンクしました。
第3回ThinkPad 大和魂ミーティング ThinkPad Tabletの開発秘話