室伏 世界陸上2011 金メダルやったね! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

すでに生放送で見ていてご存知の人も多いと思いますが、室伏 世界陸上2011 金メダルを取りました。おめでとうございます。確実にメダルを取ると言われ、前評判が高い選手でも世界大会の緊張感で沈んでしまうこともある中、世界陸上2011の男子ハンマー投げ 室伏広治選手が81m24で金メダルを獲得したことはすごいことです。

 


NEC特選街情報 NX-Station Blog-室伏選手のビクトリーラン

男子100mや男子110mハードルのように実力があって、大会当日に勝負に勝つということは難しいことだとわかる展開が続いています。

 

トラック競技と違って一人ずつの競技は同時並行で行われている競技に対する声援、トラック競技のスタートの合図など集中するのも大変です。

 


NEC特選街情報 NX-Station Blog-世界陸上 2011 室伏 金メダルへ向けて投てきへ

重たいハンマーに全力をこめて、わずか数秒間、空を飛び、約80mも離れたところに着地するのです。

 


NEC特選街情報 NX-Station Blog-ハンマー 飛翔

 

ハンマーはまるで砲弾のように着地します。

NEC特選街情報 NX-Station Blog-ハンマー着地

すべての選手の投てきが終わり、No.1が室伏選手に決定!

メダリストはコースを回って観客の声援にこたえました。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-室伏選手へ大声援

 

そして、そのあとは表彰式。

NEC特選街情報 NX-Station Blog-世界陸上2011 男子ハンマー投げの表彰式

金メダルを首からさげて、表彰台でこの表情です。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-室伏選手 金メダル 世界陸上2011