NEC ザウバーのスポンサーに。日本人F1ドライバー小林可夢偉 所属 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

撤退や業績下方修正といった暗い話題の多かったNECに久しぶりにワクワクするようなニュースが入ってきました。公式にNECが発表したわけではありませんが、F1チーム ザウバーのプレミアムパートナーになったようです。つまり、NECがザウバーのスポンサーの一つになったということです。

ザウバーといえば今年F1に参戦するただ一人の日本人ドライバー 小林可夢偉がいるチームです。


 

<Saubar F1 Team Webサイトより>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-sauberf1team.com

旧URL http://www.sauberf1team.com/en/news.cfm

 

ザウバーの公式サイトではプレミアムパートナーとして紹介されており、レーシングスーツにもNECのロゴが入っていました。

 


<Saubar F1 Team Webサイトより 小林可夢偉>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-ザウバー 小林可夢偉


昨年2010年の日本グランプリで5度のオーバーテイクで7位に入賞した小林可夢偉。シーズン成績 32ポイントで12位とF1ドライバー暦2年の期待の若手ドライバーです。私は、小林可夢偉の非常にアグレッシブな走りが好きです。挑戦者として最大限リスクテイクをし、積極的に抜きに掛かるところが前の車を獲物のように狩っていく感じでとてもいいです。マシンが破損しても結果を出すところは本当にドライビングテクニックが凄いんだと思います。

NECがスポンサーになって各国のレースで上位に食い込んで今年は勝って欲しいです。(マシンの性能差が有るので厳しいのは分かっていますけどね)

 

そういえば、レノボがスポンサーになっているボーダーフォン・マクラーレン・ベンツ(Vodafone McLaren Mercedes benz)チームのジェイソン・バトンと小林可夢偉はライバル視して、いろいろ対決してきましたので、サーキットの上、ガレージやサポートに関してIT企業はF1の世界でも競うことになるんですね。今シーズンのF1も楽しみです。


 


■関連記事
NEC、ザウバーのスポンサーに![F1-Gate.com] (2011年2月27日)
http://f1-gate.com/sauber/f1_10944.html

今年F1に参戦する日本人ドライバーはザウバーの小林可夢偉のみ。そこに日本企業がスポンサーについたことは大きなニュースだ。

 

ペレスがメキシコでデモラン。マシンには「NEC」が登場 [AUTO SPORT Web] (2011年2月27日)
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=32169

記事にはザウバーのセルジオ・ペレスがメキシコでデモンストレーション走行したときの写真が掲載されています。

 

F1日本GP ボーダーフォン・マクラーレン・メルセデスのガレージ潜入 ThinkPad活躍 [特選街NX-Station](2010年10月9日)


小林可夢偉 [Wikipedia]