羽田空港 新国際線ターミナル JAL VIPルーム・ラウンジへの道順と案内 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

羽田空港 新国際線ターミナル開業 ですね。大切なお客様や自分のボスを御出迎えするときのために、羽田空港 新国際線ターミナル JAL VIPルーム・ラウンジへの道順と案内について、羽田空港周辺地図、車線案内図、お車寄せ、お車待機場の場所を写真と詳細な図付きでブログ記事としてメモしておきます。

 

羽田空港 新国際線ターミナルの利用は10月21日始まったばかりなので、新国際線ターミナルの案内用の新しい地図にしか載っていないので要注意です。

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-羽田空港 空港周辺図

 

旅行会社が手配した車で利用することが多いと思いますが、自社車で出迎えなければいけないときには旅行会社を介して航空会社(JAL)へ事前に登録しておくのを忘れずに。

 

JAL専用の待機場もあるので運転手さんを待たせておくのも大丈夫ですね。

 

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-羽田空港 新国際線ターミナル JAL VIPルーム
 

 

 

出発:VIPルーム車寄せからVIPルームまで、VIPルームから国際線出発口(3階)の保安検査場横まで

到着:国際線到着口(2階)からVIPルーム、VIPルームからVIPルーム車寄せまで

はともにとても短距離で、短い動線が確保されています。JAL VIPルーム担当スタップの案内が付くので迷うことはないでしょうが、付き添いをするなら知っていたほうがいいでしょう。

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-出発 Departures

ちなみにVIPから保安検査場へは直接つながっているので、羽田空港 新国際線ターミナルのこの出発の案内すら見ないで海外へ飛び立ちます。

 

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-JAL VIPルーム

 

 

 

 

JALのロゴだけのシンプルな入り口です。

 



NEC特選街情報 NX-Station Blog-JAL VIPルーム

 

VIPルームにはテーマを少しずつ変えた貴賓室が複数あり、調度品や液晶テレビなど使用している物が違っていました。各部屋を見学させていただいたところ、喫煙可能な部屋も1つありました。

 



NEC特選街情報 NX-Station Blog-JAL VIPルーム

こちらは大き目の6名用の貴賓室です。


商社や電機メーカーなどの関連でVIPルームを使うときは自社製品ある部屋を使わせてもらえるように相談したらいいでしょうね。トップは意外にもお客さんと一緒でも自社の製品や広告があると喜びます。