雨の日ってよく眠れる | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

雨の日ってよく眠れるよね? ブログネタ: 雨の日ってよく眠れるよね? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=6112

 
 
雨の日って言っても雷雨とか台風とかの嵐の日じゃなくて静かに降る雨の日は良く眠れます。部屋に差し込む朝陽がまぶしくないからかなと思います。あと、程よい湿度で寝ているうちに喉が乾いたりしにくいこともあるかもしれません。
 
基本的に疲れきっているときにはどこでも眠れますが、それでも騒音、振動などがあるところだと安眠できません。

雲が厚く、薄暗い、雪雪の降る日は雨の日以上に良く眠れる気がします。最近では静かに雪が降る日というのも珍しくなったところに住んでいるため、今年の冬はそういう日にめぐり合えたらラッキーですね。寝坊に注意だけど。
 
今週は天気がいいみたいだけど、睡眠はきっと大丈夫。
いろいろ忙しいので、疲れはしっかり短時間の睡眠でとるつもりです。