大つけ麺博in浜松町に行ってきました! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

お腹が空いては元気が出ないということで、大つけ麺博in浜松町に行ってきました。今日は秋晴れでお出かけ日和ですね。いろいろ東京ゲームショウとか気になってはいますが、まずは腹ごしらえです。

 

今回の会場は、JR浜松町駅、都営地下鉄大門駅の間の大駐車場(普段はコイン駐車場のTimes24)が特設会場として設営されています。すぐ隣は世界貿易センタービルです。会場横のパーキングは土曜日ということもあって若干空いていましたがかなりの台数の車が停まっていました。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-大つけ麺博in浜松町

会場入り口は、駐車場入り口として使われていたところから、入場します。

 

大きな大つけ麺博の看板などにもあるように、

 

大つけ麺博in浜松町

【会場】浜松町駅前 特設会場

【開催時間】午前11時~午後10時(LO:午後9時半)

【開催期間】9月16日(水)~10月6日(水)

 

第1陣(9月16日~22日)の出店は次の通りです。
陳健一×六厘舎(タンつけ~陳SP~)
らーめん くじら軒(肉味噌つけ麺)
小麦と肉 桃の木(つけ麺乳タイプ)
つけ麺 道(道の細つけ麺)
花の季(大江戸)
宮田麺児(つけ麺<T2GD>)
くるり(みぞれそば~味噌味~)
らあめん 元(塩つけ麺~大つけ麺バージョン~)

 

1杯 800円、女性限定 女子盛 700円

食べ比べセット 1600円

女子盛の食べ比べセット 1400円

 

となっています。1杯のお値段は全店同一価格ですが、トッピングは各店オリジナルでいろいろ出してます。


 


NEC特選街情報 NX-Station Blog-大つけ麺博in浜松町

 

あれ、意外と行列していない?

なんて思ったら・・・

 


<陳健一×六厘舎>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-大つけ麺博in浜松町

 

さすが、六厘舎。ダントツの大行列です。こんなに長い行列ですが、ここから列は折り返してますのでかなり長いです。リアル店舗の方は8月で閉店してしまって食べられないということと陳健一さんとのコラボで新しい味に挑戦しているということで試してみたい人がやっぱり多いわけです。

 

先に食券を買うシステムで、大つけ麺博ではおなじみのシステムです。ちなみに今日は誘導が順調で食券の買う行列は少なめでした。
一部、テントが用意されている席があり、今日の強い日差しを避けるために大人気でした。陽の下で食べる席はまあまあ回転がいいのですぐに座れました。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-大つけ麺博in浜松町

 

特番の直後ということでテレ朝のスタッフは撤収中でした。そして、右で頑張っている人はつけ麺の材料を搬入している人です。今日は天気もいいのでこの後もかなり行列しそうです。


【タイトル】「つけ麺の鉄人 生放送」~大つけ麺博ぜんぶ見せSP~
【放送日時】2010年9月18日(土) 10:50~11:45
【出演者】MC:勝俣州和 前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)

 

大つけ麺博公式サイト

テレビ朝日|大つけ麺博
旧URL http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/
大つけ麺博 公式ブログ
旧URL http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/

 

大つけ麺博関連記事

2010年4月の大つけ麺博in六本木ヒルズの模様です。

大つけ麺博 行ってきました! (2010年4月15日記事)

大つけ麺博 行ってきました! (2) 頑者と六厘舎 食べ比べ (2010年4月15日記事)


 

浜松町でオススメなつけ麺屋

大つけ麺博の並盛じゃたりない!って人には、大つけ麺博in浜松町から徒歩数分の麺やポツリのW盛をお薦めします。ガッツリ食べてきてください。W盛のさらに上もあります。コスパいいです。

麺や ポツリ@芝大門・浜松町 濃厚煮干し つけ麺 W盛を喰らう