パソコンのウイルス対策 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

パソコンのウイルスの対策してる? ブログネタ: パソコンのウイルスの対策してる? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=4356

 

 

 

世間ではインフルエンザの新型ウイルスがいろいろと騒がせていますが、パソコンが感染しちゃうこんぴゅたーのウイルスは毎日新型が次々に出てきてますよね。ウイルス対策ソフトの新型対策には新バージョンがいいですよ。いまだと、ノートン2009ですね。
此間は、検索エンジンを検索した結果のページから、よく分からないページへ自動リンクでジャンプして、ウイルスをインストールしようとさせる手口があって、危なくウイルスをパソコンに入れられそうになりました。
 
 
あと危ないのは、USBメモリで感染するウイルスですね。現在では、ネットに繋いでいないからウイルス対策しなくてよいというのは通用しなくなりました。
 
それと、データファイルとスクリプトが一体化したアプリケーションソフトのデータ不ファイルです。マクロウイルスの類のウイルスはデータをやり取りしている人にもうつしちゃうので迷惑をかけてしまうし、信頼も失ってしまうし被害が大きいですね。
 
パソコンのウイルス対策の前にあぶないキャラバンも見てみてくださいね。黄色で守れ、危ないキャラバンでパソコンの危険性を動画でチェック! あなたのパソコンも中で紹介されている人と同じく危ない?!
 

 

パソコンのウイルス対策していない人は、まずすぐにノートンの無料体験版を使ってみるのがおすすめです。