【永谷園通販】「極膳 牛しぐれお茶づけ」を食す | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

h

今日食したのは、「極膳 牛しぐれお茶づけ」です。ごはんがすすむ牛しぐれ煮を永谷園さんがお茶漬けにしてくれました。茶漬け 極膳  きわみぜんシリーズはどれもすばらしくおいしいのですが、牛しぐれもとてもおいしかったです。

 

 

<【永谷園通販】「極膳 牛しぐれお茶づけ」>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ

※上の写真も私が実際に食べるときに撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

<パッケージ写真>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ

NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ

 

 

 

 

 

 

パッケージは他の極膳シリーズと同じです。

 

贅沢の極みここにありと、お茶漬けの永谷園が作り上げた極上のお茶漬けです。

とても長持ちするので急の来客用に常備してた置くのもいいかも。


 

<中身の写真

NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ


中身ですが、地味な感じです。

よく乾燥していて硬くなっています。

 

表裏どちらか気になりましたけど、たぶん写真の状態が牛しぐれがいっぱいあるほうです。

 

彩りに刻みのりとねぎがすこし入っています。

 


 

 

<ごはんにのっけ>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ

 

 

 

 

<お湯をかける>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ

 

お湯をかけたら一瞬で、牛しぐれに変身!

 

しょうがの香りがとてもいいです。

 

この状態で期待感が最高潮です。
 

 


<できがり>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-「永谷園通販」 牛しぐれお茶づけ
 

このとおり出来上がりです。

甘辛く煮た牛しぐれがつややかに蘇りました。私の期待通りの牛しぐれの味でした。

 

この牛しぐれのお茶漬け海苔は正方形に切ってある刻み海苔です。他の極膳の海苔と変えてあるようです。このような細かな仕事の様は、極膳の「レシピを極めた:素材同士の組み合わせやだしとの相性まで、試行錯誤を繰り返して生まれた」というレシピの一端を見たような気がします。

 

 

 

牛肉と昆布のお出汁がよく効いていてご飯がおいしかったです。とても満足しました。でもあまりの美味しさにもう一杯いけそうです。

 

 


 

詳細⇒極膳お茶づけ 12食詰合せ
鯛、貝柱、鮭の西京焼き風、蒸し鶏 わさび風味、蟹、焼き鮭

 

 

 

 

 

(参考) 永谷園 公式サイトより引用

「永谷園通販」限定商品 極膳 牛しぐれお茶づけ

フリーズドライ製法でおいしさを閉じ込めた、ブロックタイプのお茶づけです。甘辛く炊き上げた牛肉のしぐれ煮をたっぷり入れました。柔らかな食感の牛肉に、生姜の風味がきりりと効いています。だし仕立て。

 


小売価格:1067円
内容量:36.8g(9.2g×4袋入)
発売年月:2008年3月
備考:「永谷園通販」限定商品です。
商品情報: 極膳 牛しぐれお茶づけ
旧URL http://www.nagatanien.co.jp/products/detail.php?pcode=a507
通販:極膳 牛しぐれお茶づけ4食入


(関連記事)
「永谷園通販」限定商品 極膳 焼き鮭お茶づけ 感想


リンクシェア レビュー・アフィリエイト