[最速レビュー] NEC ラヴィL 2009年夏モデルはここがおすすめ | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

NECパソコン LaVie L(s) 2009年夏モデルの実機を見本市のNEC Directブースで見て・触って・写真を撮ってきましたのでいち早くレビューしていきます。



<今回一押しのノートパソコン>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECダイレクト パソコン LaVie L(s)



LaVie Gタイプ L(s)

いままでは、LaVie Cの最上位モデルにしかなかったフルHD対応が、このLaVie L(s) 2009年夏モデルにも採用されました。NEC Directでは16型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)(広視野角)[Full HD(最大1920×1080ドット表示)]を選べます。

 

構成例:LaVie G タイプL (s)

対象型番:PC-GL26EN9*E PC-GL24EN9*E PC-GL16GN9*E
(HDMI出力があるので、外付けディスプレイとして大画面液晶テレビなどHDMI接続対応機器にパソコンの画面をフルHD表示させることができます。)


 

おすすめは、インテル Core2 Duo プロセッサー T9550 (2.66GHz)(拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載)、モバイル インテル GMA 4500MHDグラフィックアクセラレータ内蔵、ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)のハイスペックな構成です。これから買う人にはメモリも迷わず最大の4GBを搭載して快適にパソコンを使ってもらいたいです。

 

<光沢が美しいトップ>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie L(s)

 

とことんこだわったデザイン

今回、LaVie L(s)用にはスライドパッドを本体と同色に、さらにキーボードも本体カラーに合わせて、それぞれホワイト、ピンク、ブラックの3色をコーディネートしています。また、マウスパッドなしでも快適なカーソル操作が行える「USBレーザーミニマウス」を選択できます。マウスの色は、本体カラーに合わせやすいレッド、ピンク、ホワイト、ブラックの4色から選べるので、トータルコーディネートを楽しめます。

LaVie L(s) はマウスも同じ色 にできるのでかなりイケてます! NECパソコンのデザイン性にファッション性の高さがプラスされてとても良くなりました。


 

 

<NXパッドにテンキー機能をプラス!>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie L(s)

ノート型パソコンが主流の現在でもデスクトップ型パソコンのキーボードが手放せない理由の一つにテンキーがあります。数字を打ち込むことが多い場合には今までのノートパソコンでは切り替えが必要だったので入力が1テンポ遅くなってしまい不便でした。テンキーをそのまま付けてしまうと、大型化してしまうし、なんとかならないかと知恵を絞って開発されたのがこれ、NXパッド部分にテンキー機能を搭載しちゃったんですね。

 

光るテンキー

FnキーとCapsLockキーを押すと光ってNXパッド上にテンキーが浮かび上がって、テンキーの機能が使えるようになります。Excelや電卓を使うときにとっても便利です。家計簿つけたり、お仕事で使うのにもいいですね。

NXパッドの光るテンキー(動画解説)については、文字で説明しても分かりにくいと思いますので、NEC Directの動画解説を見てみてください。

 

いままでありそうでなかったこの光るテンキー機能、とってもいいです。ノートパソコン派になってもいいかな。


 

<光沢のある天板>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie L(s)

 

このパソコンの天板には光沢があり、こんな感じで周りのデジモノや小物が映っています。周囲に溶け込む美しい外観です。上の写真の本体カラーはスパークリングブラウンです。

 

NECダイレクトのLaVie L(s) セレクションメニューでは次の5色から選択できるようになっています。

・スパークリングホワイト
・スパークリングピンク
・スパークリングブラック
・スパークリングレッド
・スパークリングブラウン


特別クーポン
この記事を読んでいただいた方へお贈りするNECダイレクトの特別クーポンです。


2009年夏モデル15% OFFクーポン!

(NEC Directのサイト上にあるクーポンより、さらに2%お得な特別クーポンです!!)

クーポン番号:NDA-355-342-FDRC
対象機種:LaVie G タイプ 2009年4月モデル全機種、VALUESTAR Gタイプ 2009年4月モデル全機種
有効期限: 2009年5月27日(水) 15時まで
 

こちらやじるしのリンクからこのクーポンコードを利用していただくと、15% OFFになります。

 

(通常クーポンの場合の価格などと比較してみてください。)