貯金やめました | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

貯金してる? ブログネタ: 貯金してる? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=2290

 

 

 

 
使う目的ができたので貯金やめました!
 
この時代に現金がなくてどうするの? と言われることもありますが、これ以上貯めるのを止めただけです。無くなったわけじゃないです。
 
お金がある人が使う当ても無くなんとなく将来が不安だから、大多数の人がお金を貯めているのが現代の日本、貯めずに借金のお金を使っていた海外や日本の企業(銀行とか)が救済されているのを見ると苦労して貯金するのは何なんだろうと疑問に思ったのです。インフレになったら貯めておいたお金の価値は相対的に下がります。絶えず競争力を維持するための自己投資は惜しまないつもりです。
 
お金は全く無いのは困るけど、大金を溜め込む必要は無く、きちんと収入があればいいかなと思うのです。
 
現在、様々な物が売れずに売主は困っています。買い手はとても有利な条件で購入できます。なので、買うに限る。こういう時は雰囲気に流されずに必要なものは上手に買うのが吉だと思っています。