“壁を走るラジコン” エアロスパイダー | タカラトミー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

“壁を走るラジコン”って知ってる?! ブログネタ:“壁を走るラジコン”って知ってる?! 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=2030

 

 

 

タカラトミーから“壁を走るラジコン” エアロスパイダー っいうのが出るそうです。初めて知りました。
 
発売予定日は10月30日、どおりで知らないわけだ。
 
 

特別ブログネタで届いた写真を見る限りではとても面白そうなアイテムですね。壁なら、コースに使える面積も広く取れるし、お母さん、お父さんに踏まれてしまう心配もないので思う存分遊べそうです。
 
 
 
壁走行!コントロールマシン って書いてありますが、そのまんまですね。
室内専用ラジコンなんです。

最大の特徴は、壁やテーブルの裏などの平面で“張り付き走行”が出来るってすごいね。
これは、ラジコンの中に内蔵されているファンを回転させて発生する空気の力で、「壁に張り付く」ことが出来るらしいのです。きっと吸い込み式の高性能ファンが取り付けけられているのでしょう。実物を早く見てみたいです。
 
 
 
 
関連リンク

エアロスパイダー特設サイト
旧URL http://www.kabe846.com/

タカラトミー企業サイト
旧URL http://www.takaratomy.co.jp/
エアロスパイダー商品サイト(企業サイト内)
旧URL http://www.takaratomy.co.jp/products/aerospider/

 
気になるCMの映像や定価、ラインナップの情報があります。