地球儀(エコ回転機能) /ムーバグローブ | サンワダイレクト | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

先日10月9日記事 「サンワダイレクト第2回アフィリエイト意見交換会 参加報告 」の中で面白かったアイテムを紹介します。ちなみに私は第1回にも参加していまして、3月31日記事「サンワダイレクト 意見交換会 参加報告 」にそのときの様子をレポートしています。

サンワダイレクトはサンワサプライの取り扱っているOAサプライ品の直営オンラインショップです。Web限定品ということで、サンワダイレクトで扱っている商品もあります。

たぶん、参加者の注目度No.1だったのがこれ、エコ地球儀です。

※写真はクリックすると大きく表示します。


自動回転する地球儀

たくさんの展示商品の中でちょっと異質な感じもしましたが、こういうアイテムはとても面白かったです。話題づくりに一役買っていたことは間違いないです。じーっと見るのもよし、手にとって見るのもよしでこれは面白アイテムですね。

 

 

 

地球儀(エコ回転機能)/ムーバグローブ

 

 

 

 

サンワダイレクト Web限定品
品番: 800-EARTH001


インテリアに最適。エコパワーで自動で回り続ける地球儀。【WEB限定商品】

 

サイエンス地球儀 ムーバグローブ Crassic globeタイプ

 

ムーバグローブは地球の磁場の力とソーラーエネルギーを利用し浮力と重力の間でバランスを保ちながら静かに半永久的に自転する不思議な地球儀です。電池や外部の電源を一切使用せず、ソーラーエネルギーを利用し、浮力と重力の間でバランスを保ちながら静かに半永久的に自転します。なのでとってもエコな地球儀です。受付・ロビー・応接室・会議室など知的な場に合うインテリアです。

 

 

おすすめポイント・特徴

 

 

●地球の磁場と太陽光や室内光を利用し、自転し続ける不思議な地球儀です。
●静かにスムーズに動き続ける地球儀は、リラックス効果もあり、インテリアとして最適です。
●球体アクリルの内部を、円形の地球図がゆったり回転しています。
●透明なアクリル製の専用台座付きです。
●回転スピードは一周約36秒です。
●国名・地域名は英語表記になります。
※テレビやパソコンなどの近くでは、電磁波の影響を受け、正常に回転しない場合があります。光エネルギーで回転しているため薄暗い室内では、回転をしない場合があります。

 

仕様

 

■サイズ:球体直径120mm、高さ175mm(台座含む)
■回転スピード:約36秒/周
■地図内容:2005年時点・英語表記
■重量:約1.0Kg
■材質:ABS樹脂・アクリル樹脂
■パッケージ:英語パッケージ、英語取扱説明書

 

 

どんな風に回転するか実物を見てきました。

 

 

 

 

 

 

↑クリックして動画再生

 

 

 

写真も撮ってきました。静止画はこちら。

 

 

 

 

<JAPANはこんな感じ>

 

ムーバ・グローブ Classic globe

 

<UNITED STATESはこんな感じ>
ムーバ・グローブ Classic globe

 

 

 

台座には地球がポンと載っているだけなので、手で持つこともできます。手で持っていても回るのでとても不思議な感じがします。

 

 

 



<全体像他>

 

icon

購入はこちらから ⇒ 地球儀(エコ回転機能)

 

 

サンワダイレクト第2回アフィリエイト意見交換会 参加報告

 

 

 

参加者の記事をいくつかご紹介させていただきます。リンクが困るーって方はその旨コメントなどでお知らせください。対応させていただきます。

 

 

 

・サンワダイレクト意見交換会 | 参加レビュー (10/9 2008)
[うろぐ] (うーたん さん)
旧URL http://www.ulog.biz/2008/10/109-2008-2599.html

 

 

 私は右角側に座っていました。短い時間でしたが座が白けている間とその後にお話できてよかったです。サンワさん側からはこれからの時期は何のテーマがいいのか、今年売れたもの、来年来そうなものといった情報が私は欲しかったです。サンワサプライさんはアフィリエイターの話をよく聞いて意見を取り入れてくれるのはいいのですが、他の人が聞いても役立たない話は全体の場ではなく担当者と個別にお話したほうがいいような気がします。

 

 

サンワダイレクトの意見交換会に参加してきました
[みよしじんのブログ] (みよしじん さん)

 

 


 ぐぐってやってきました。当日はお話できませんでしたがリンク紹介させてください。
私も途中で帰ってきてしまいました。ちょっと意見交換会が長すぎですよね。5~10人くらいずつにしたほうがいいかなと。

 

 

それでも地球は回っている「ムーバグローブ」が実は激安
[Digital Life Innovator] (saya さん)
旧URL http://saya.s145.xrea.com/archives/2008/10/mova_globe.html
 私もサンワダイレクトのムーバグローブ注目してます。今回の第2回からのご参加ということですが、サンワさんは第1回の意見をかなり取り入れられて実現していました。まだまだ発展途中だと思いますけどね。

 

 

 

 

 

今回、参加者の多くがUMPC持ち込んでました。EeePCやミニノートにピッタリなウルトラモバイルPCアクセサリなどのサプライ品の特集ページです。

 

 

 

 

ウルトラモバイル・UMPC・ミニノート アクセサリ &オプション特集


パソコン・オフィスサプライ用品&周辺機器紹介ページ