バナナ難儀 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

全国的にバナナの品薄状態が発生していますが、今日スーパーでは代わりに柿がたくさん並んでいました。柿にはビタミンCが多く、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン、ミネラルなどを多く含んでいるため、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど、健康に良い果物です。柿の栄養価は高いので、柿でダイエットしたほうがいいと思います。秋しか手に入りませんけどね。


バナナが何でダイエットになるのか科学的な検証はどれくらい行われているのでしょうか?


バナナの入手に難儀するようになってしまいました。ブーム前は、一房100円くらいでたくさん売り場にあったのですが、最近は高級品も含めて全くなくなりました。


「朝バナナダイエット」実践している人が買い占めているようで、ブームに乗りやすい国民性にただ驚くばかりです。


もしかしたら、今年のヒット商品に、「バナナ」と「朝バナナダイエット」が入るかもしれません。この前のブームは納豆でそのときも納豆不足になりましたが次第に供給が安定してくるとともに下火になりました。


今回も生産国で農地を拡張したとたんにブームが終わってそのときは余ってしまいそうです。日持ちしない食べ物なので、皆が買いに走れば品切れしますけど、飽きられて買う人がいなくなるとダブついて廃棄しなければならなくなります。


地球環境にやさしい生活、エコ生活をするには極端な行動は避けたほうがいいと思います。

ブームが思いのほか長く続いているので記事にしてみました。