3ポイント | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ブログネタ: 付き合うときに重視する3つのポイントは? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1420

 

 

 

 
付き合うときに重視する3つのポイントはこの3つです。
 
(1) 感性
(2) 価値観
(3) 行動力
 
 
(1)感性というのは、容姿や言動が周りの人にどんな風に感じるかということと、どう感じて欲しいかということ。センスともいえると思います。直感をかなり重視します。
 
 
(2)価値観というのは、どんなものを良いものだと考えるか、どうしたらいいのかの方向性のこと、認め合えるかということ。まったく考えが違う方向を向いていてはうまくいかないですからね。
 
全体の7~8割は、一緒に体験した面白いものを面白いと感じて、美味しいものは美味しいと感じられる、大変なことは大変だと感じられることが理想です。
 
 
(3)行動力というのは、感じて、考えて、行動できるかということ。無理に何かをしてもらったり、してあげたりというのではなくて自然にできる関係を望んでいます。
 
 
感じがよい方で、価値観も共有できてもお互いの行動パターンが合わないとうまくいかないですからね。同じくらいの、許容できるタイミングでないと困ります。せっかちすぎても、トロすぎてもストレスなりますから。
ちなみに、仕事の休日が一緒とか、シフトが一緒とか、ずっと一緒に行動したい、そういう意味じゃないんです。
 
お互いの得意分野は違う方がいいと思います。