桜 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ブログネタ:桜を見るならどこで見たい? 参加中
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1242

 


東京で桜*さくら*を見るなら上野公園、飛鳥山公園ですね。

 

ほかにも東京にはたくさんのお花見スポットがあります。
 
(参考) Let's ENJOY TOKYO お花見情報2008
https://www.enjoytokyo.jp/feature/hanami/
旧URL http://flower.enjoytokyo.jp/sakura/index.html
先日のブログにも書きましたが、飛鳥山と音無し親水公園のお花見はちょっと早まりました。昨日と今日と晴れて暖かな天気なのでこれから一気に膨らんだつぼみが開きそうです。
 
 
<飛鳥山を望む 2008年3月21日撮影>

飛鳥山
 
<音無親水公園にて 2008年3月21日撮影>
音無親水公園の桜
ここの花見はいかにも花見という感じです。木の下でお酒、おつまみやお弁当を持ってきて・・・
上野公園、飛鳥山公園は昼はファミリー向け、夜はどちらかというと夜桜&宴会向けです。
 
静かにお花見をするんだったら、近くの小さい公園とか、学校の校庭の桜がいいですね。お花見スポットといえないかもしれないけど。
 
 
あとよかったのは、田園調布の「桜坂です。こちらは、カップル向けです。
 
(参考) 桜坂(さくら坂) がらくた・うぇぶ工房 Atelier G さんのサイトが詳しいです。
http://www.netpro.ne.jp/~itaru/sakura/
 
公園人さんの桜坂(さくら坂)
http://www.kouenjin.com/sakurazaka/