マイベストはコンソメパンチ! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ブログネタ: 好きなポテトチップスは? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1210

 
 
 
最近は、買ってくると一袋完食したくなる症候群のため、控えめにしていたのですが、このネタがふられてしまったからには買ってきました。
 
そういうわけで軽くネタを理由に、お店に行って買ってきました。
(買い置きしておくとつい食べてしまって危険なため、家には1袋以上のポテチは置かないようにしてます。)
 

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
マイベストは写真にもあるとおり、カルビーのポテトチップス「コンソメパンチ」です。
 
 
チキンと野菜のおいしさギュッ!というわけで、早速味わって一気に食べてしまいました。
 
 
ポテチには「波型」「堅焼き」「成型」とありますが、元祖波型がお気に入りですけど、固焼きや成型ははお酒との相性もいいですね。なのであれば形状にかかわらず食べちゃいます。成型のなかでもスティック型になっているじゃがりこは携帯性に優れているので外でのおやつに最適です。じゃがりこはチップスじゃないか・・・
 
あと新フレーバーを見かけるとついつい買ってしまいます。クチコミ番付運営局のダニーさんの話題にしていた「梅」「ゆずこしょう」「梅昆布」「スパイシーチリ」「チーズ」「わさび」「ガーリック」「カレー」も試してみました。いつか食べた「バターしょうゆ」もありそうでなかったポテチのフレーバーとして中々でしたね。
 
 
記事を書くため手は洗ってきましたが、パソコンのキータッチは滑らかに、マイベストはコンソメパンチ!とさらさらっと書き上げました。