アストロノーツ.ザ・コブラ | プロレスいいぜ

プロレスいいぜ

ブログの説明を入力します。

世界一のイケメン・ザ・コブラ
ジョージ ジョージ
ジョージ ジョージ 正体じゃん

ザ・コブラは日本で一番カッコいいマスクマンだったね。
日本人離れした褐色の八頭身ボディ
往年のドスカラスを彷彿させる均整とれたカッコ良さ
過去現在の日本人マスクマンでも一番でしょ


コブラは膝の部分の模様・飾りが無いタイツがカッコ悪かった。
  
尚且つ、ヒザが擦り切れて小さい穴が開いていることもあったような
雑誌で見た憶えがある

「コブラ」という名前は、ジョージさんのイチモツから付いたというのは有名だけど
名付けたのは、猪木さんじゃなく、小鉄さんだったんじゃない?
「おい、ジョージ、お前、コブラみたいな○○○ ぶら下げてるな」
みたいに言ったとか、言わなかったとか、新日のトークショーか何かで
ケロちゃんか誰かが話してた記憶があるけど・・・・


コブラはだめだろ トペやって飛んでる最中手足がプラプラしてて爆笑
した記憶ある マスクのデザインはいいけどコスチュームがおざなりだし
オリジナル技ないし 破れたコスチュームのまま出てきてすごいみすぼら
しかった だめだろコブラ

タイツに穴が空いてたって話が出てるけど、たぶん新弟子連中、特に橋本辺りが雑な扱いしてたんだろうな。
実際、洗濯中にコブラのマスクを皆で被って誰が一番似合うか遊んでたらしいし。
まあ、知ってか知らずかそれを履くジョージもアレだけど。
マスカラスばりの膝模様があるのにその上にニーパッド着けちゃう人だからなあ。

巡業の移動中、新幹線の中でもマスクを被り通し、一般人に変な目で見られても貫いたのに、会場に着くと飽きちゃったのか脱いでしまって堂々と素顔で歩き回っていた、
と、ライガーと武藤が雑誌の対談で回想してた。
「ジョージさん大らかなんだよなあ」
と、言ってたけれど、単に一過性のない行動を連発

コブラのスタイルとマスクは格好良かったよな。
試合内容は???な場面が多かったけど。