ニャウ氏が猫カビになってしまいました。

 

厳密にいえば根治してなかったのです。

 

治療の記録をメモで残します。

 

▼昨日の日記です

 

ブランケットとかタオルとか

ニャウ氏が使ったものを洗濯するときの洗剤に悩みます。

 

真菌は普通に洗濯しただけでは落ちないので、

漂白をする必要があるらしいのですが‥‥

 

漂白は塩素系じゃないとダメというネット記事をみました。

 

で、うちのハイターとかみてみると

全部酸素系なんですよね。。

 

塩素系ってキッチンハイターくらい。

 

これにつけ置きすればコスパが一番いいんですが、

ガビガビになりそう。

 

あとニャウ氏を抱っこした時に

私たちの服に毛が付くじゃないですか。

 

厳密にいえば、

これだって菌がついてるかもしれないし。

 

そうなると全部が全部キッチンハイター?

 

アクアリブという次亜塩素水の原液を買ったので

これに浸透させればいいらしいのですが、

毎日のことなのでもっとコスパがいいものを探しています。

 

もっと使いやすいものがあればいいのですが、

なかなかズバリのものが見つからないですね。。