ニャウ氏が猫カビになってしまいました。

 

厳密にいえば根治してなかったのです。

 

治療の記録をメモで残します。

 

▼昨日の日記です

 

 

もともと食が細い子だったんですけど

さらに食べなくなりました。

 

めちゃめちゃ心配です。

身体も痩せた気がします。さわった感じ。

 

↑さわってわかるほど痩せてないとおもいますけど。。

 

内服の薬を飲んでるのですが、

食欲不振の副作用あるみたい。。ネット情報です。

 

っていっても、

薬をまぜてるチュールは

ビックリするほど食いつきがいいので・・・

 

食欲はあると思うんです。

 

運動量が減ってるからお腹が減らないのかな。

それともチュール待ち?

 

食べて体力つけて欲しい。

 

 

 ニャウ氏の猫カビの経過

 

ニャウ氏はお風呂大嫌いっこなので、

次亜塩素酸水を患部を吹き付けています。

 

これは動物病院からの指導だったのですが、

動物病院の次亜塩素酸水ではとうてい足らないのでネットで購入したものを吹き付けています。

 

吹きつけるときも大騒動だったのですが、

ここ昨日あたりから大人しくなりました。

 

慣れた?

 

あと尻尾はべしょべしょ、身体もふきつけて拭いてやってますが、

乾かすのに布団乾燥機を使い始めました。

 

最初は嫌がってましたが、それも慣れたようです。

 

あとペーパータオルで身体を拭いてるんですが、

そのまま捨てることができるのでめっちゃ便利です。追加で買うつもり。

 

この調子でシャンプーも慣れて欲しい。頑張れ、ニャウ氏!