マンションの購入をきっかけに

初めて猫ちゃんをお迎えしました。

 

飼育経験がないので

とまどったり

驚かされることばかり!

 

いろいろあっても

すくすく成長していく様子が

かわゆい

 

猫の成長の記録や

住まいの工夫や困りごとなどを

綴っていきますので

 

マンションで

猫ちゃんお迎えしたいなーという方の

参考になれば嬉しいです

 

夫はニャウ氏と遊ぶのが楽しいらしく

よほど疲れている時は別ですが

毎日猫と遊んでいます。


 

▼ニャウ氏は夫のことが大好き。

 
ニャウ氏は私の事を餌と下の世話の係だと思っているようです。
 
夫はニャウ氏を喜ばせるのが楽しいらしく
常に新しい遊びを考えているそうな。
 
マメだなー。
 
ボール遊びも
どこに投げると猫が喜ぶか
 
ニャウ氏のポーズで
何を望んでるのかとか?
 
いろいろ考えながら遊んでるようで
感心することが多いです。
 
私、適当にボール投げてた。。
 
▼ウンチハイで気持ちがたかぶってケージをよじ登るニャウ氏。
 
で、ニャウ氏は紐に目がないんですけどね。
 
夫が先日腰に紐を巻き付けて、
片っぽの先をダラーンと垂らして
それを後ろ側(お尻の方に)向けてだして
しっぽみたいにしてたんですよ。
 
そして歩く!
 
夫の行動にこっちが驚く。
 
勿論ニャウ氏は紐につられて、
夫の後ろについてうろうろするんですが、
 
どうにも我慢できなくなったみたいで、
しっぽ??に飛びついて、紐にガブリ。
 
したら、いきなり夫は「いたーーーい」といって
紐の先を舐めるふりをしてる??
 
なぜ???さらに私が驚くんですけど、
 
極めつけ、その舐め方が
ニャウ氏そっくりで
めちゃめちゃ面白かったです。(人間的に)

 
ニャウ氏は(・・???って感じでしたけど。
 
一応、これってごっこ遊びみたいな感じですかね?
ニャウ氏、本当にしっぽかんじゃった
って誤解したかな?まさかね。