わかぞうです。

 

(旧タイトル)初心忘れるべからず  <アラ

フォー応援団きっかけ 1>を更新します。

タイトル変えさせて頂きました。

2024.  4.19  タイトル・内容・体裁見直し 

2022.11.19  初投稿

 

また今年は、NISA(ニーサ)について記事

を書いています。はじめに思いを伝えていま

すので、読んでない方は是非! 

 

2月13日はN〇S〇の日⁉

(2023.12.31投稿)

 

 

うずまき 本 メモ 電球ここからうずまき 本 メモ 電球

 

 

この人なら、 

持ってんじゃないか?

 

 

という私の直感は的中した。

 

 

それは、約12年前に、横浜と柏崎で別会社

になった先輩と、今年になって私の家で飲ん

だときだった。(さらに、時は過ぎ去った・・・)

 

 

先輩は何も言わず、リュックの中から私にそ

っと差し出した。

 

 

「はいよ!」

 

 

 

リュック

こんな感じ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク(何だっけ? )

 

 

 

びっくり(ああっーー!)

 

 

 

キョロキョロ(昨年夏、スーパーで会った時だ・・・)

 

 

 

「ありがとうございます。」

 

「さすが先輩、

 やっぱ持ってましたね。」てへぺろ 

 

 

 

 

 

それは、新卒で勤めた会社の

 

社内報「よねやま」

新入社員特集 1988.4月

No11号だ!

 

 

この時は、あったんだという驚きと、これか

らの先のこと、ここ何年か頭の中でふっと浮

かんでは消えていた”もやもや感覚”

成仏した瞬間だった。

 

 

①自己PR、②将来の夢

 

 

それも、小学生でなく大人になって書いている。

 

 

ちょいと恥ずかしい

 

ちなみに赤字のメモは、当時、先輩が同じ

大学出身だから、書いたのだと思う。

 

 

 

「よく働く、よく遊ぶ!」

 

 

「世のため、

 人のために仕事する。」

 

 

大量採用の恩恵にあずかっただろう!

さんざん遊んだだろう!

右肩あがりがずっと続くと信じていたろう!

 

 

と言われる世代のものだ。

 

まったくそうです。

 

 

 

 

23歳のわかぞうが、教授から田舎へ戻れと言

われ、バブル時代の東京から戻ってきて入社

して間もないころに書いた。 

 

 

書いてある!

 

どうやら事実だ。

 

 

なぜ?

 

35年も前の社内報なのか?

 

 

今思うに、ろくに言葉も知らないし、具体的

目標もない、書くのも面倒くさかったはず!

 

そんな自分から出た言葉だった。

今思えばあまりにも単純で怖い。

 

あまりにも懐かしかった、全員分読んだ。

 

 

夢の大小はともかく達成してそうな人がいる

達成してそうにない人もいる。(知らんけど)

 

 

 

 

みんなどうしてるんだろう!

覚えているのかな~ 

思い出すのかな~

 

 

とにかく、私はあるときから、この時書いた

言葉が、ずーと頭をよぎっていた。

 

本当に書いたのか、どうしても確かめたい。

 

 

ただ、それだけの理由だった。

 

 

それにしても、人生いろいろっす、

続きの記事は、こちらからどうぞ!

 

アラフォーを応援する理由 その2

 

 

ーーーーーー  一応  ーーーーーー

先輩とは、
大学も一緒、学科も一緒、そして同じ体育会
(押忍の世界)という関係
柔道部とスキー部だけどね・・・

 

よねやま・・・米山

柏崎市と上越市柿崎区の境に位置する標高

993mの柏崎市を代表する山。

 米山薬師堂を頂点に祀り、豊穣を祈願する

米山講中の人たちによって古くから登られ

てきました。 

新潟観光ナビ https://niigata-kankou.or.jp/spot/6001 

ーーーーーー  一応  ーーーーーー

 

うずまき 本 メモ 電球ここまでうずまき 本 メモ 電球

 

わかぞうを信じるものは救われる

これからが、これまでを決めます!

わかぞうなら、全力で応援しますよ!

 

ーーーー

初めて読んだ人、これも何かの縁。

プロフィールも読んでもらえると、びびっと

くる人がいるかもです。

わかぞうのプロフィール

 

新NISA始まってますよ。

利用したほうがいいです。

ただ、利用する以前に一度、しっかり立ち止

まってください。

お金について(記事3本)

 

ーーーー

いつも、いいね!ありがとう!

おかげさまで、元気をもらって、

NISAシリーズで投稿中です。

 

また。

 

ーーーーーーー

若林尚之(わかぞう)/アラフォー応援団  [プロフィール]

https://profile.ameba.jp/ameba/nwakazo/

 

<テーマ別リンク>

自己紹介、これまでの経緯など

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117534636.html

アラフォー応援団、活動内容のこと

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117538742.html

お金について

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117555052.html

ITもろもろ

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117575854.html

クオリティ
https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117597869.html

 

<わかぞうのFacebook>

 

<わかぞうのInstagram>

https://www.instagram.com/nwakazo/

 

ここまで読んでくれてほんとありがとう。

 

よりよく生きようよ。

 

また。

 

フォローしてね←元気がでるので押して!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←全国のおやじがみれるよ!
にほんブログ村