わかぞうです。

 

経済的自立シリーズは、昨年終了しました。

一旦立ち止まって、ブログ始めて、最初の

記事、自己紹介を更新させて頂きます。

 

2024.3.1  内容・体裁見直し 

2022.11.26  初投稿

 

また今年は、NISA(ニーサ)について記事

を書いていきます。はじめに思いを伝えて

ます。読んでない方は是非! 

2月13日は〇〇〇〇の日⁉

(2023.12.31投稿)

 

ーーーーーー ここから ーーーーーーー

 



 

新潟県柏崎市在住です。 

 

自己紹介は最初だから、なにを書こうかと思

ってましたが、あまり力まず私らしい部分を

書かせてもらいますね。

 

東京の理系大学卒業後、当時柏崎にあった、

NECグループ企業に就職しました。 
 

その後、会社名が3回変わり、さらに早期退

職で自動車部品製造業へ転職して2024.3現在

約5年半たちました。

 

勤務地は柏崎のままで35年、ずーと同じ工

業団地に通ってます。

 

20代後半と30代後半には、サラリーマン

にはつきものの出向を経験しています。現在

は、車で15分かけて通勤してます。

 

 

残業はほぼなし、18時には、ランニング

スタートできます。

 

 

      

 

 

いままで職種は、設計/商品企画/開発まと

め/工務管理/人事総務/製造現場・射出成

型・フレーム溶接・他多数、転職後、品質管

理/部品検査(現在)ざっとこんな経歴です。

 

 

まあ、これだけ書くと想像できると思います

が、いろいろすぎて、超エキスパートにはな

りきっていないでしょう!

 

ただ、その場その役割で自分の出来ることを、

全力でやってきたことだけは、確かです。

 

 

趣味は、自己紹介 その2(妄想編)の中で

登場します。ご覧ください。

https://ameblo.jp/nwakazo/entry-12772989609.html

 

職種と一緒です。どれもこれも全力です・・

 

何か、一本に打ち込んでいる。というよりや

ってみたいことをやっている。といった感じ

でしょうか?

 

また、三日坊主になることもありますが、

三日も坊主になるってすごくね!

 

って感じで取り組んでます。

 

 

 

1990年に結婚して、34年!(2024)そうい

えば、出会いもエピソードあるな~

 

私は新潟弁、嫁さんは関西弁

 

ずっと一緒にいますが、これがまったく私に

うつらずしゃべれません!

 

これじゃ英語もしゃべれないはずだ~

 

 

恵方巻!なにそれ?という時代から私は

食ってました。

 

たこ焼きも、何十年も作ってますが、い

まだにうまくいきません。

からっと中ふわを狙うのですが、生地がうす

いからなんだよね~ 

 

長くなるので別の機会にします。

 

 


2021年、息子はIT関連会社で働き始め、

2022年、娘は就職し遠くへ行ってしまった。

 

息子とは、2018年にIT系国家試験を、

ダブル受験し、2人同時合格しました。

 

息子(専門学校)vs 父(独学)で引き分け。

 

最近は、息子が何を言ってるんだ?

という感じでどんどん離されていきました。

 

娘は、私の教育方針が功を奏したのか???

自由に羽ばたいています。

 

続きの記事は、こちらからどうぞ!

自己紹介 その2(妄想編)

 

ーーーーーー ここまで ーーーーーーー

 

わかぞうを信じるものは救われる

これからが、これまでを決めます!

わかぞうなら、全力で応援しますよ!

 

ーーーー

初めて読んだ人、これも何かの縁。

プロフィールも読んでもらえると、びびっと

くる人がいるかもです。

わかぞうのプロフィール

 

新NISA始まってますよ。

利用したほうがいいです。

ただ、利用する以前に一度、しっかり立ち止

まってください。

お金について(記事3本)

 

ーーーー

今日(2024.3.1)は、思いはそのままに、

自己紹介その1を見直しました。

 

また。

 

ーーーーーーー

若林尚之(わかぞう)/アラフォー応援団  [プロフィール]

https://profile.ameba.jp/ameba/nwakazo/

 

<テーマ別リンク>

自己紹介、これまでの経緯など

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117534636.html

アラフォー応援団、活動内容のこと

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117538742.html

お金について

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117555052.html

ITもろもろ

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117575854.html

クオリティ
https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117597869.html

 

<わかぞうのFacebook>

 

<わかぞうのInstagram>

https://www.instagram.com/nwakazo/

 

ここまで読んでくれてほんとありがとう。

 

よりよく生きようよ。

 

また。

 

フォローしてね←元気がでるので押して!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←全国のおやじがみれるよ!
にほんブログ村

 

フォローしてね←元気がでるので押して!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←全国のおやじがみれるよ!
にほんブログ村