0歳、1歳、2歳、3歳!八幡浜のリトミック、春の無料体験レッスン開催いたします

こんにちは、内藤ひろこです。

リトミックは、ベビーの習い事、赤ちゃんの習い事として、3カ月から通っていただけます。

赤ちゃんは、自然と音感やリズム感が身に付きます。

また、リトミック要素だけでなく、バランス感覚や追視なども養えます。



赤ちゃんが1番大好きなお母さんの声で歌を歌ってあげたり、ふれあい遊びで、親子のより深い信頼関係を築けます。



感受性の豊かなお子さんに育ちますよ^^



3歳までに脳の80%が完成すると言われています。

出来るだけ早くからリトミックを始める事で、たくさんの事を吸収し、言語の発達や自己肯定感が成長します。



2・3歳は、イヤイヤ期に入る年頃です。

お友達と一緒にリトミックを受ける事で、協調性が養われます。

幼稚園への入園もスムーズに進めます。



聴く耳が育つので、しっかりと話の聴けるお子さんに成長します。



異年齢で一緒にレッスンすることは、いいことずくめです。

年上のお子さんは、年下のお子さんと接することで、思いやりの心を養います。

また、弱い立場(年下)の人に譲る習慣がつきます。

頼られることで、責任感が身に付きます。

相手の行動を待つ忍耐力がつきます。



年下のお子さんは、年上のお子さんと接することで、向上心が芽生えます。

また、年上の子に優しくされることによって、自分も年下の子に優しくしたいと思うようになります。



レッスン以外にも、楽しいことがいっぱい。

当教室では、レッスン以外にも、ママとお子さんと一緒に思い出を作って楽しんでもらいたいなと思い、イベントを開催しています。

みんなで、大きな紙に、手形や足形をつけて巨大な絵を完成させました。





ハロウィンの撮影会をしました。



クリスマス会では、サンタさが来てくれました。



ツリーも作ったよ^^



リトミック教室に通ってくださっている生徒様からいただいた感想をご紹介させていただきます。

お家で図鑑を見ているときや、カードで遊んでいる時に、本人が先生になりきって「これなーに?なんて鳴くー?」と言ったり、家族の名前を「〇〇ちゃーん」と呼んで返事をもらうと「とってもじょうずにできました♪」っと、お家でも楽しそうに習ったリトミックをして遊んでいます。

また、親子で楽しみながら体を動かすので、親の運動不足も解消されてよかったです。

1年間ありがとうございました。

また今年度もよろしくお願いいたします。

バルーン遊びが好きなようなので、またしていただけたら嬉しいです。


年下の子と接する機会がなかったのですが、レッスンで接する中で、ぶつからないように気をつけたり、頭をなでてあげるようになりました。

お友達との関わり方でも、成長できているなぁと感じました。
〈せいやくんのママ〉


日常の中だけでは感じられない我が子の成長を見る機会になっています。

前回のレッスンでは出来ていなかったことが出来るようになったり、月齢ゆえに状況を理解できていなくても、本人なりにリズムに乗ったり、声を出して楽しんでいる様子を見ると、子どもの柔軟性に驚かされます。

親子で一緒に楽しめるのも気に入っています。


ベビークラスから通わせていただき、最初のほうは、正直「まだ早いかな・・・」と感じることもありましたが、いつも先生に明るく笑顔で関わっていただき、息子も私も、毎回楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

何も分かっていないかなと思っていましたが、だんだんと、できることも増えてきて、目に見えて息子なりの成長を感じることができているのも嬉しいです。

いつもありがとうございます。

4月からは保育園に入園、私も仕事に復帰するので、いろいろと不安はありますが、リトミックの時間が親子の大切な時間であれば良いなと思っています。

八幡浜の方だけでなく、大洲・西予の方もご参加いただけます。

はじめての習い事に、楽しみながら音楽を学べるリトミック、ぜひ体験してください。

楽しく音楽を学べるリトミック教室では、春の無料体験レッスンを受け付けています。

【体験レッスン日時】

2024年4月27日(土曜日)

2024年5月11日(土曜日)

2024年4月25日(土曜日)

・9:30~10:10 プレピアノコース(年少~年中クラス) 

・10:30~11:10 3カ月~3歳クラス 
 
・仕事をされているママ・パパも、ご参加いただきやすいです。

・未就園児の方、幼稚園への入園もスムーズに進めます。

感染対策もとっていますので、安心してくださいね。

【教室案内】

江戸岡公民館:愛媛県八幡浜市1253-4江戸岡



駐車場完備

【お月謝】

お月謝 2000円

1回40分 月2回レッスン

入会金 2000円

※教材代は別途必要です。

【ご入会後の特典】

今回は、5月までのキャンペーンですので、特典をつけさせていただきます。

今なら、キャンペーンで
・入会金無料(通常2000円)
・体験レッスン無料!
・2か月お月謝が1000円引き

同じクラスで 兄弟で参加される場合、お月謝はいただきません。

遊びにきてくださいね~。

リトミックレッスンメニューはこちらです。

リトミック体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

プレピアノコースの詳しいについて、こちらからどうぞ。

ピアノレッスンメニュー
プレピアノコースレッスンメニュー
ピアノ教室アクセス
・ピアノのお客様の声
ピアノお申し込み
・電話予約080-4998-1237
リトミックレッスンメニュー
リトミックアクセス
リトミックお客様の声
リトミックお申し込み

八幡浜市の穴井、保内町、江戸岡、大谷口、 大平、広瀬、北浜、古町、松柏、向灘、元城団地、八代、川上町、日土町、大洲市、西予市などからお越しいただけます。