春のプレピアノコース生徒募集スタート!年少・年中さんグループレッスンで音楽の基礎が身につきます

こんにちは、内藤音楽教室の内藤裕子(ないとう ひろこ)です。

プレピアノコースでは、楽しみながら音楽を学ぶことができます。



あなたのお子様も、もっと音楽が好きになりますよ。

みんなと一緒にレッスンをするので、楽しさも倍増!

リズム感や音感が良くなります。



以前、大阪で教室をしていた時の生徒様からいただいた感想もご紹介させていただきます。

グループで学べるので、子どもも楽しそうです。

刺激を受けて頑張ってました。

こんなに集中できるんだってビックリしました。


特別クラス、すごくいいです。

私も楽しかったです。

音符が簡単に読めるようになって、すごいって思いました。


そうなんです!お子さんの成長を目で見て実感していただけるんですよ。

楽しみながら自然に色々な事を吸収できちゃいます。

音符を覚えるのも、ママがビックリするぐらい速いんですよ。

だからピアニカの鍵盤に貼っているシールとも、バイバイできますよね♪



プレピアノコースでは、こんな事が出来るようになります。

・音符が読めるようになります。

・人の話を聞けるようになります。

・リズム打ちが出来るようになります。

・音楽用語を覚えることが出来ます。

・小学校に行く前に、集中力が身につきます。

・大勢の前で、発表ができるようになります。

・簡単な片手演奏ができるようになります。

プレピアノコースは音楽の基礎を楽しく学べます。



脳科学者の澤口俊之先生が、習い事の質問でこのようにおっしゃっていました。

「1番習い事としていいのはピアノです。

指を動かす・先を読む・暗記する。

全て脳の動きを高める。

ピアノを習っている子は頭がいい。」

ピアノを弾くには、ちょっと早いかなって思われている場合でも、グループで楽しくレッスンしていくと沢山の音楽の学習が出来ます。

今出来る基礎を身につけておくことは、のちにピアノを習われるときにスムーズに移行でき、無理なく弾けるようになります。

そして、グループレッスンを通して、集中力をつけていきます。

ですから、ピアノのレッスンに移行しても、30分間集中してレッスンができるようになります。

毎日、少しずつコツコツと練習していくと、知らない間に上手になります。

それと同時に、やる気や自信にも繋がっていきます。

子どもの吸収力は本当にすごいです!

学校に入る前に今から少しずつ字や数字に触れ、みじかに感じることは大切です。

学校が始まると宿題が大変で、他の事に費やす時間もなくなってきます。

時間がたっぷりある今がチャンスなんです。

レッスン時間は40分間です。

今から集中する時間作りをしておくと、学校の授業も抵抗なく取り組めます。



プレピアノコースの内容をご紹介させていただきますね。

<譜読み>
小学校の音楽の授業でも、カタカナでドレミって書いてた経験はありませんか?

レッスンでは音符カードを使って、ゲームみたいに音符が読めるようになります。

読めてくると自信にも繋がります。

他の子は出来ない特別な事が出来るって、嬉しいですよね。

読めるだけでなく、ピアノのどの位置の音かも分かるようになります。

<音楽用語>
楽譜を読むときに出てくる用語が沢山あります。

これらを知っていると、より深く楽譜を読むことができるようになります。

いっぺんに覚えるのは大変ですが、少しづつ覚えていくと・・・

いつの間にか、小学校や中学校で習う音楽用語は全て覚えてしまいます。

<リズム>
楽譜を読むときに大切な事。

それはリズムです。

どれだけ伸ばす音なのか休む休符なのか、分かるようになります。

カードを1人1人にお渡しするので、お家でも楽しみながらリズム打ちの練習が出来ます。

<ピアノを弾くための指使い>
楽譜には、この指で弾いてねって書いているんですよ。

でもなかなかその通りに弾けなかったり^^;

そこでグッズを使って指の体操をします。



楽しみながら、一緒に音楽の基礎を身につけませんか。

【体験レッスン日時ご案内】

2024年4月27日(土曜日)

2024年5月11日(土曜日)

2024年4月25日(土曜日)

江戸岡公民館 2階 ホール

9:30~10:10 プレピアノコース(年少~年中)

【教室案内】

・江戸岡公民館:愛媛県八幡浜市江戸岡1253-4



駐車場完備

【料金のご案内】

プレピアノコース(年少・年中)

・江戸岡公民館 1回40分(グループ) 月2回 月3000円(消費税込み)

※教材代は別途必要です。

【期間】

1年間

今回は、5月までのキャンペーンですので、特典をつけさせていただきます。

今なら、キャンペーンで
・入会金無料(通常3000円)
・体験レッスン無料!
・2か月お月謝が1000円引き

ぜひ遊びにきてくださいね~。

プレピアノ・ピアノの無料体験レッスンのお申し込み・お問合せはこちらからどうぞ

個人でのレッスンをご希望のお子様は、ピアノコースもご用意しています。

クリックして詳細をご確認の上、お電話またはフォームよりお申込み下さい。

ピアノレッスンメニュー
ピアノ教室アクセス
・ピアノのお客様の声
ピアノお申し込み
・電話予約080-4998-1237
リトミックレッスンメニュー
リトミックアクセス
リトミックお客様の声
リトミックお申し込み

八幡浜市の穴井、保内町、江戸岡、大谷口、 大平、広瀬、北浜、古町、松柏、向灘、元城団地、八代、川上町、日土町、大洲市、西予市などからお越しいただけます。