メリークリスマス | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

クリスマスですね。


私はこんな日まで6限(!?)まで学部の棟に閉じ込められて実験しています。鬱

Bs.フジイカホです。



世の中のカップルたちは煌びやかな街に繰り出して楽しいひとときを過ごしているのでしょうか。そんなことしりません。








そんなことよりも、NW'23のラストライブまであと3日???????てことのほうが大事でしょ??ね??




てなわけでカウントダウンブログ書いてるんですが、私もTbパートに倣ってパートのメンバーを紹介しようかなと思います。私の偏見だいぶ含んでます。実際とは異なるかも





Lead Alto sax

古川千鶴




通称ちーちゃん

対バンとかのときはちーちゃんといえば昆虫食食べるひとでわりと通じる気がする。小柄でかわいい、前髪切りすぎたーーーって言ってるときはオン眉で非常にかわいくなっている。めっちゃかわいい。サバサバしていて、頼りになるお姉ちゃんみたいな存在。日本酒が大好きで、というかお酒が強くて、ライブ後の打ち上げではNWのメンバーに、〇〇飲んでる?え?まだそんだけ?まだいけるやろ!!とよく怒っている。(怒ってない)

ちーちゃんのサックスの歌い方がすごく好きで、わたしもあんな風に歌えるようになりたいです。ちーちゃんのステキすぎるバラードが聴けちゃうかも??なので、ラストライブにお越しくださる方はぜひおたのしみに。



2nd Tenor sax

園恵太郎





通称そのくん

最近のそのくんといえば、Dr.野村の寝袋を勝手に(勝手じゃなかったらごめん)拝借して部室のソファで睡眠をとっていることで有名である。C年の子に心配されてた。(心配通り越して面白がられてたまである)そういえば阪大の共通棟内にあるハンモックでお昼過ぎから共通棟が閉まる時間まで爆睡し、警備員に起こされたこともあったなあ

そんな睡眠を愛し睡眠に愛された男そのくんは今年1年間NWのコンサートマスターを務めてくれました。本当におつかれさま。ありがとう。

そのくんの聴く人すべてを釘付けにする爆裂ファストソロを聴けるのはラスライが最後かも??おたのしみに。



3rd Alto sax

竹中光





通称たけぴー

たけぴーは一言で表すとゲラ(ど偏見)人の顔を見てすぐ笑う。特にそのくん。カウントダウンの動画を撮るときもそのくんの顔を見てすぐ笑っちゃうのでなかなか進みませんでした。おもろかったから全然いいよ怒ってないよ

あとは、3rdTbのおおさこひよりと特に仲が良く、ぴよりもほわほわお花畑ガール(褒めてる)なので2人でよく別の世界に行ってることが多かった印象ですね。

個人的に、私(Bs.フジイ)と去年から交流があって、まだまだ未熟で不安だらけやった私は今年1年一緒にNWのれてとても心強かったです。1年で格段に上手くなったたけぴーのアルトをおたのしみに。



4th Tenor sax

亀島彩加





通称かめちゃん

よく叫んでいる(かわいい)なんかちょっと癖になるので好きです。青系のインナーカラーが特徴的やったけど、就活で黒染めしたらしい、かなしい。かめちゃんはお顔が優勝すぎて、ふとしたとき横見ていいなーかわいくてって思ってしまう。お目めくりくり、鼻の形が好き。あと個人的に顔周りの髪?前髪の横に流してるとこ?がいい感じでめちゃいいなって思ってます。伝わるかな、

かめちゃんのゴリゴリの音は、実は去年NWを見てた時からほええかっこいいーーて思ってました。(本人に言ったことない初出し)それを今年は隣で聴けてうれしかったです^^かめちゃんのゴリゴリかっちょいいテナーソロをおたのしみに。



5th Baritone

藤井佳穂





通称かっぽん、通称っていうほど浸透してない

自分のことってなに書けばいいかわかりません。2ndTbのぞみちゃんとたまたまかぶってたんですけど、私も1年通して基本的に毎本番どっかしら三つ編みをするっていうルーティンみたいなのをつくってました。ヤマノも三つ編みででました。坊主じゃなくてすみません。でも三つ編みおさげが壊滅的に似合わなくて、なんかの本番でおさげをしたときにゲラでお馴染み3rdアルトのたけぴーに渋く笑われたので多分似合ってないんやとおもて、おさげはもうしないことにしました

春の自己紹介ブログでも書いたのですが、私はNWにのるときにバリトンをはじめました。サックスもバリトンもなにもかも初心者で未熟だった私の1年の集大成をぜひ聴いてほしいです。(おこがましくてすみませんめちゃくちゃがんばります)




愉快なNW2023のサックスパート超ど偏見他己紹介はこんなかんじです!!!!


最後になりましたが、サックスパートのみなさんへ、1年間たくさん支えていただいて本当にありがとうございます。めちゃくちゃお世話になりました。みんなすきです。ほんまにありがとうございました!🫶🏻


最後に、1年間のサックスパートの写真をぶわーーっと貼って終わります。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!!ラストライブもぜひぜひお楽しみに!


Bs.フジイカホでした〜🥂




初回パー練。ちーちゃんとはこのとき初めて会いました。みんな若い、そのくんまだ開眼してない、懐かしい。


春合宿!これはたしか虫ポーズ(ちーちゃん)


春合宿w/OBOGさん🤍


パー練終わりにみんなでラーメン食べ行ったなあ


ラーメン屋さんで無料でもらえるアイス


ヤマノ!みんないい笑顔、、!、?あれ、そのくん、、??


これはそのくんと私の誕生日を祝ってもらったときのしゃしん(8ヶ月遅れ)(ありがとうございます、大切に使ってます)