海で泳げるようになりたい | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

こんにちはビックリマーク

ピアノパートの田村です。ブログとか書くのめちゃくちゃ苦手なのですが、みんな個性的なブログを書いていてすごいので、私も頑張って書いていきたいと思います…!

 

 

 

名前 田村美登(みと)

zoomの授業では全く指名されません。私が思うに、名字が普通すぎるからなのかなと思っています(ありがたい)。先生もちょっと珍しい名字を声に出して呼んでみたいのではないかと予想しています。

 

学年 3回生

界隈で言うE年ですね…!?私がC年として入部したとき、E年の先輩方がすごい人たちばかりだったのに対し、私はそんな存在からはまだ遠いのではないかと思っています…ただ、先輩方にはとてもお世話になったので、後輩たちの面倒は積極的に見ていきたい所存です。

 

学部 人間科学部

人間に興味があります。人科って何するところ?と人科生なら一度は聞かれたことがあると思いますが、私は教育学系の分野にいて、臨床心理学を学んでいます。心理カウンセラーを想像してもらえたら分かりやすいかなと思います。

 

パート ピアノ🎹

昨年はSwing Arcade Orchestraというバンドに所属していました。今年はベイシーオンリーでやっていきますグー

ベイシーは一見技術的にはそんなに難しくなく聞こえるところ(音数が少ないなど)も実はめちゃくちゃ難しいと思ってます。シンプルゆえに弾き方に非常に気を使わないと拙く聞こえてしまいそうで💦もちろん難しい部分は難しいです。どこまでも練習できるしそのやりがいがあると思います。頑張っていきたいです💪

 

ピアノはいつからやってるの、と聞かれることもありますが、クラシックのピアノを小1から高2までやっていました。クラシックではバッハやラヴェルという作曲家がわりかし好きです。クラシックでもピアノトリオの曲があり、ラヴェルのピアノトリオはいつかやってみたいです(編成はピアノ、ヴァイオリン、チェロです!)。

 

性格、、?

そんなにちゃんとわかっているわけではないですが、取り合えず素直を売りにしています。そのせいかちょっと前まではマジレスと言われることもありましたが、最近は言われることは少なくなった気がするので(これにノらなかったらマジレスになるな)などの判別がかなり出来るようになってきたんだと思います。

自分の性格を言うのも難しいので、今16パーソナリティ診断をやってみたところ、「擁護者」になりました。気になる人は調べてみてください。

 

苦手なこと 早起き

早起きが苦手というか、実際には早く寝るのが苦手なのかなと思います。最近、私の中での時間の流れは1日24時間の社会の時間の流れよりも遅いなと思うようになりました。それ自体が良い悪いという問題ではないとは思いますが、やはり社会で生きていく中では社会の時間の流れに沿わなければ都合が悪い時もあるので、頑張っていきたいです。

 

全然写真載せてないなと思ったので、この前作った牛乳プリンの写真と、面白い開け方になったビスコの写真を載せておきます↓↓

 

 

 

 

 

今年の目標 逆算して行動すること

まだ他にもあるかもしれないし、これから出てくるかもしれませんが、とりあえず今のところはこれに尽きるかなあと言う感じです。計画性を持って、後悔することがないようにできたらいいかなと思っています。

 

精一杯頑張っていきますので、温かく見守って頂けると幸いです…!

 

次は元気モリモリパートのいじられキャラのあの人…!