新年明けましておめでとうございます。
なんだかんだで年が明けてからの更新になってしまいました。本年もNWをよろしくお願いいたします。
NW2019コンサートマスターの細川涼介です。12/26に行われた梅田ロイヤルホースでのラストライブのレポートをさせて頂きます。
セットリストはこちら。
オープニングはSwing Shift。
春合宿でも一曲目に演奏した思い入れのある曲です。
1stセットはいつもと違いスーツでの演奏。
心なしかみんな引き締まった表情で...
と思ったのも束の間、渾身のVRツカミです。
10年に1人の逸材と言われているNW2019専属MCの青塚、その独特の世界観はしばしば僕らを置き去りにします。
2曲目はWhat am I Here For?をお届け。
これも前期からやっている曲ですがLead Tbあかねちゃんのこの曲でのソロは初!
バッチシでした...(写真は2ndSet)
ここから毎年恒例メンバーからメンバーへお手紙のコーナー。
今年も波乱の幕開けだなぁと思っていたら、3曲目Fair and Warmer終わりのBa遥未からDr公彦へと読まれた手紙で九州男児、早くも男泣き。
他にも、
Lead AsしゅんぺーとBsハマの男の友情。
僕はこの辺から最後までずっと泣きっぱなしでした。
会場は1stセットから一触即発の雰囲気に包まれていきます。(もらい泣き的な意味で)
1st4曲目はJ&B。
サックスセクションをご堪能いただきました。絵になる楽器ですね。
そしてバラード、Count Me In。
個人的には今年一番成長を感じられる曲だったなあとしんみりしています。
しんみりしている僕。
1st最後はブルースナンバーHittin' 12をTbバトルで!毎度ながらアツくなってしまいます。
そしてライブは2ndセットへ、お馴染みの法被を身に纏いほぐれた様子。
2年目の仲、息ぴったりのハーマンバトル。
なまらよかったしょや...(適当)
NW is Back in Town!
シブいぜ...!
5曲目には僭越ながら一曲頂きまして、Blue and SentimentalをTbフィーチャーでお送りいたしました。語ると止まらないのでまたどこかで。
2nd最後はソリスト入り乱れて
ざわざわ...! と、Corner Pocketで締め。
この日のテーマであった「賽は投げられた」「為せば成る」を体現したなんとも思い切りの良い演奏になりました。
ラストライブレポ、後編に続きます。