こんにちは~今回ブログをお送りしますのは、4thトロンボーンの佐野です(^-^)/
前回の記事にありましたように、
6/19(土)梅田alwaysにて、京都大学Dark Blue New Sounds Orchestra(通称ダーク)さんと対バンさせていただきました!!
なんと今回のライブがわたしたちNWの初対バンだったんです(^o^)
ライブハウスでやるライブも初めてだったということで、気をひきしめ演奏してまいりました!
さて、京大ダークさんはわたしたちがカウント・ベイシーのナンバーばかり演奏するのに対して、ベイシーと同時期に活躍したデューク・エリントンオーケストラのナンバーばかりを演奏します。
エリントンといえば、「A列車で行こう」のようなキャッチーで有名な曲から、「およよ?ほえ~ふっしぎー」と感じる独特の雰囲気のある曲があります。
わたしはどちらも好きなんですが、今回のライブでも京大ダークさんの出すあやしげな雰囲気に聞き入ってしまいました😺

こちらはモニター越しの写真ですが、ダークのみなさんの演奏中です
途中でMC同士の煽りあいがあったりと何かとバチバチしてる(?)京阪2つの大学ですが、これまでにも交流が多かったため、メンバー同士も仲良く楽しいライブでした☺️
私たちの今回のセトリはこちら!(ばーん)
Seventh Avenue Express
Didn' You?
Things Ain't What They Used To Be
It's Awfully Nice To Be With You
TV Time
Heats On
anc) April InParis, One O'clock Jump
でした~~
演奏中、予想外のこともありましたが、みんなでカバーし合ってむしろ楽しかったような気がします!!!
次回のライブはなんと、、明日です(>_<)
宣伝が遅れているのは、私のこのレポが遅くなったからです。。もうしわけない。。。
明日6/25に京都Arcdeuxにて18:00より、同志社大学The Third Herd Jazz Orchestraさんと対バンいたします!!
また別のメンバーが宣伝してくれますが、ぜひお越しくださいね~(^-^)/