はじめまして。アメリカ東海岸在住のnw005です。

 

20代半ばで大学院留学でアメリカにやってきて、そのまま住み着いて15年になります。最高裁判決で同性婚が全米で認められた年に旦那Dと結婚しました。つきあい10年、結婚5年です。

 

大学院卒業後はテキサス州の会社に就職。7年前に仕事でマンハッタンに移ってきました。東海岸の別の都市に住むDとは週末婚の状態でしたが、コロナ禍をきっかけに世帯を統合し在宅勤務中。

 

趣味はミニシアターや映画祭巡り。マンハッタンに散在する小さい映画館で、ドキュメンタリーとか短編映画、外国作品を観るのが好きです。

 

Dも私も、旅行好きで、パンデミック前はヨーロッパに週末弾丸訪問なんてことをしてました。今は、北はニューイングランド地方、アップステートNY、南はヴァージニア、ノースキャロライナまで、風光明媚な景色や趣深い小さな町々とご当地グルメを発見すべく、SUBARUでドライブしてます。

 

最近、国際同性婚で海外暮らしといった自分と似たような方々が増えてきたので、自分も日常生活の発信をしてみようかと思い立ちブログをはじめました。正確にいうと休眠ブログの再開ですが、、。Dとの生活のほか、コロナ後のニューヨーク、仕事のこと、アメリカでのキャリアアップ、趣味やグルメ、旅行のトピックで投稿していきたいと思います。

 

海外で同性婚といった同様の境遇の方々をはじめ、色々な方と交流できれば幸いです。