本日は、術後1ヶ月目の外来です。

ご家族様と一緒に来院されました!

 

  

 

 

エコー検査の結果、経過良好でした!

 

「手術前の症状はだるさとつりでしたが

いかがですか?」と院長。

「だるさは減りましたね、

つりは全くないですね~」と笑顔のSさん爆  笑

 

「足がつる(こむら返り)」という症状の方が

多く来院されます。

この症状は、静脈瘤の方や腰が悪い方など、

静脈瘤以外の原因で、「足がつる」ことがあります。

Sさんの「足のつり」は静脈瘤だけが原因だったようで

完全に消失して良かったです!

 

「Sさん、次回の外来どうしましょうか?

心配な方は1年後それか気になったときでも大丈夫です」

「じゃ、気になったときに!」

「では、卒業、おめでとうございます!キラキラ」と院長。

何かあればいつでもご相談ください携帯

 

Sさん、ブログにご協力していただき

ありがとうございました!

暑い日晴れが続きますので、体調気をつけてくださいねニコニコ

 

「足のつり」は、いろいろな原因でおこります。

毎月1回開催しておりますセミナーで院長がわかりやすく

説明しています。

次回は、行きたい図書館全国で2位の武雄市図書館で開催本

↓ ↓ ↓

 

 

 

2024年8月7日

看護師 長田