本日は、Kさんの手術日です。

更衣室へ移動中、

「昨日は眠れましたか?」と私。

「全くいつもと変わらず~」とリラックスのKさんニコニコ

 

更衣後、エコーで確認しながら、

印付けをします。

 

 

 

手術室へ足取り軽く移動しました。

手術の準備中、

「今日は、ゆっくりされていましたか?」

「午前中、卓球2時間してきたよー卓球」とKさんキラキラ

「さすがですね!」

 

手術終了し、

「Kさん、手術終わりました」と私。

「なんもわからんやった~、  

  久しぶりに熟睡したね。」と笑顔のKさん。

 

 

 

傷にシールを貼ります。

その後、包帯を2重で巻き、

その上にサポーターをつけて、圧迫をします。

 

 

手術後、シール貼っているとき、包帯巻いているとき

Kさんは目をつぶっており、

「Kさん、気持ち良さそうだけど起きてくださいね~

もう歩きますからね!」と院長。

「起きてますよー久しぶりにこんな熟睡できて、

これなら何度もしていいね~」と笑顔のKさん爆  笑

手術後、ふらつきもなく、足取り軽く

帰宅されました。

 

明日また診させていただきますグッウインク

 

2024年6月21日

看護師 長田