かなり緊張の様子のKさんが

ご家族様と一緒に来院されました。

本日、左足の手術です。

 

  

 

印付け中、

「はぁ・・・ショボーン」と硬い表情で緊張の様子のKさんあせる

「昨日は眠れましたか?」と私。

「眠れたのは眠れた・・・」

「手術後、仕事ができるか心配で・・・痛くないか・・・」

前回も手術前の説明の時もお仕事のことを

心配されておりました。

 

「大丈夫!任せて」と院長!

 

手術室に入り、第1声も

「あーこわい・・・ガーン

「Kさん、大丈夫ですよ、今から眠くなるお薬はじめますね」と私。

3~4分後、お休みなり・・・

 

「Kさん、手術終わりました!」と声掛けすると

 

「よかったばい!」キラキラ

 

本日初めてのKさんの安堵の笑顔がみられましたキラキラ爆  笑

笑顔が見られてうれしかったです。

 

 

手術終了し、傷にシールを貼ります。

その後、包帯で圧迫をします。

手術後、ふらつきもなく、足取り軽くニコニコ

帰宅されました。

 

明日までの圧迫がきついと思いますが、

頑張ってくださいね。

また明日、診させていただきます。

 

2024年4月30日

看護師 長田