鶏ムネ肉1枚 片栗粉大4 ねぎ(小口切り)少々

 

サラダ油適量

 

A醤油・マヨネーズ・みりん各大1 

 

 鶏ガラスープの素小1 おろしにんにく4cm

 

 

ムネ肉は縦半分に切って1cm厚さくらいの削ぎ切りにし、

 

ポリ袋に入れてAを加えて揉み込み、20分ほど放置し、

 

片栗粉を加えて揉む。

 

 

フライパンにちょっと多めのサラダ油を熱し、

 

ムネ肉を加えて中火で火が通るまで焼く。

 

器に盛ってねぎを散らす。

 

 

 

 

ムネ肉が軟らかくて味が染みて美味しいwニコニコ

 

 

 

 

 

昨日くらいから気温が下がってきたけど・・・

 

雨のせいなんだろか・・・?

 

おかげで水たまりの温度も下がったのか?

 

ボウフラが元気になって💦畑へ行くと蚊に刺されるガーン

 

今までは暑くて水温も高いからボウフラが生きられない

 

らしく、蚊はいなかったのに・・・(´Д`)ハァ…

 

 

今から防虫スプレーが必要になるんだ・・・💦