ちくわ4本 玉ねぎ1/2玉 万能ねぎ(小口切り)適量

 

サラダ油少々

 

Aコチュジャン・ケチャップ各大1 ごま油大1/2

 

 醤油・酒・砂糖各小1 おろしにんにく1cm

 

 一味唐辛子適量 

 

 

ちくわは4等分くらいの斜め切り、玉ねぎは細切りにする。

 

20cmフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。

 

透き通ってきたらちくわを加えてさっと炒め、

 

Aを加えて絡めるように混ぜる。

 

器に盛ってねぎを散らす。

 

 

辛さは一味唐辛子で調節してねw

 

 

 

 

2年前に惣菜の唐揚げで作るヤンニョムチキンを作って、

 

好評だったので今回は1袋4本入りで88円の

 

ちくわで作ってみたwww

 

ちくわが4本しかなかったので、タレも半量でwグッド!

 

 

ヤーラに見た目がエビチリみたいと言われたけど・・・

 

美味しかった~wニコニコ

 

 

 

 

 

 

音譜おまけ

 

実家方面の桜桜がやっと咲いたw

 

 

ふきのとうもやっと出てきたw

 

 

ふきのとう味噌作った~wグッド!