こんにちは、まる子ですほっこり

簡単な自己紹介はこちら下差し
 
このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めましたニコニコ(頭の形と発達障害には関係性があることが分かったので、発達障害の方にもおすすめです)
 
主要記事のまとめはこちら→
 
お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→
頭蓋骨調整のビフォーアフター集赤ちゃん
(斜頭症、短頭症(絶壁頭)、長頭症など)


前回の記事の続きです。

 
七田式の資料は、
勉強だけでなく、
サプリメントやアロマ、
ローションまでありましたポーン


私が気になったのは、
毛髪分析(笑)
 

体調不良の原因や
将来懸念される病気などを
毛髪から体内分析するそうです!


具体的には、体内にため込んだ有害金属の量や
必須ミネラルの過不足をチェックできる。


体や気分の不調、アレルギーなどの原因を
チェックできるのは有り難いですね。


3歳から検査できて、
お値段は16,500円(税込)


高いゲロー


そこで、楽天で調べてみたら、
安いのを発見!!


妊娠中のママさんなど興味のある方は
調べてみてもいいかも目


普段から
有害金属を溜め込まない生活、
必須ミネラルを補う生活を
していればいいと思いますが、
実際は検査してみないと
身体の状態ってわからないですよね。


毛髪分析をして
体に溜め込んだ有害金属の量や
必須ミネラルの過不足が分かれば
対処しやすいので
気になる方はやってみてもいいと思います乙女のトキメキ






コロナの時期ではありますが、
今年は二人目も考えています。


コロナの影響で
世界的に出生率が
下がりそうですね。


今の時期に出産するメリット・デメリットの
記事がありましたので、引用させて頂きました。


▼プレジデント オンラインより引用▼

“この時期に妊娠をすれば、生まれてくる赤ちゃんは全体として少なくなると思います。

同年代の子どもが少なければ、保育園に入りやすいというメリットがあります。受験や就活なども競争倍率が下がり、生まれてきた子の人生面で有利に働くことがあるかもしれません。

逆にいえば、コロナ終息宣言が出された途端にベビーブームが到来して、そこで生まれた子たちは人生の様々な面で競争率が高くなってしまうかもしれません




ご家庭によって
考えは様々だと思います。


我が家の場合、コロナのことだけでなく
ワンオペで二人育児は不安ですが、
産める年齢も限りがあるので、
そろそろ腹を決めないと真顔







【過去記事】

お子さんの頭の形が気になる!
そんなママにおすすめの記事はこちら下差しキラキラ

もし良かったら、フォローお願いしますクローバー
ブログの最新情報が受け取れます虹
フォローしてね

 
ブログランキングに参加しています音譜
応援クリックをポチッとしてくれたら嬉しいです下差し
 

 
人気ブログランキング