おはようございます、まる子ですほっこり

簡単な自己紹介はこちら下差し
 
このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めましたニコニコ(頭の形と発達障害には関係性があることが分かったので、発達障害の方にもおすすめです)
 
主要記事のまとめはこちら→
 
お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→
頭蓋骨調整のビフォーアフター集赤ちゃん
(斜頭症、短頭症(絶壁頭)、長頭症など)
 



夜に子供が中々寝ないときは、
皆さんどうしていますか?


うちでは、息子が遊んで寝ない時は、
眠くなるまで遊びに付き合っていることが多いのですが、昨日はやり方を変えてみたところ、
すんなり寝てくれました。


そのやり方とは、
【おもちゃさん寝たよ作戦】


①まず散らかったおもちゃを片付ける。

②片付けたおもちゃを息子が出そうとしたら、

「おもちゃさん、寝てるよ!
ほら、見てみて?(棚にしまったおもちゃを見せる)
起こさないであげてね」

③息子がおもちゃ箱を開けようとしたら、
おもちゃ箱に耳を当てて、
「グーグー(_ _).。o○」おもちゃのイビキのつもり
と一芝居打ってみたところ・・・


息子は目をまんまるにして、
「え?おもちゃ寝たの?」びっくり
という顔をしていました(笑)


④そして、
「みんな寝ちゃったから息子くんも寝よう!」
と言ったら、すんなり布団に入ってくれましたキラキラ


いつまでこの方法が通用するか
分かりませんが、
すんなり寝てくれて助かった!!



息子が寝た後は、私の自由時間なのですが、 
最近は息子と一緒に朝まで寝てしまってますガーン


やりたいことが色々あるから、
今日こそは息子と寝落ちしないように
頑張りたいと思います真顔!!



おわり

流れ星流れ星流れ星



【過去記事】

お子さんの頭の形が気になる!
そんなママにおすすめの記事はこちら下差しキラキラ

もし良かったら、フォローお願いしますクローバー
ブログの最新情報が受け取れます虹
フォローしてね

 
ブログランキングに参加しています音譜
応援クリックをポチッとしてくれたら嬉しいです下差し
 

 
人気ブログランキング