昨日、momaさんに行ってきました。
(momaさんの紹介記事はこちら)

前回は息子の寝かしつけに失敗しましたが、

今回は5時間かかって、息子を寝かせることに成功しました。5時間ってやばい(笑)

沢山遊んで歩き回って、まだ歩き回りたいようでしたが、予約時間が迫ってきたので無理やりヒップシートで抱っこして、ようやく寝ました。

使っているヒップシートはこちら↓

簡易的なものなので、長時間抱っこには向きませんが、散歩中にちょっと抱っこしたいという時は便利です

話を戻します。

このブログは、お子さんの頭の形が気になるママさんに向けて発信していますが、

“頭の形がいびつな子の8割が斜頸あり”

ということが分かったので、斜頸の記事も増やしていきたいなと思います。

私が息子の斜頸に気づいたのは
生後二週間が経った頃でした。

ほとんどの子が1〜1.5歳になるまでに自然治癒すると言われましたが、息子はせず。

現在、2歳になりました。

私の育児の悩みといえば、
息子の斜頸です。

その悩みに希望の光が見えてきました。

昨日、momaの松下さんが、
息子の頭のある2点を同時に押すと斜頸で硬い筋肉が柔らかくなるのを発見しました。

松下さんは、
「この2点を押したところの中に問題があります。」
とおっしゃっていました。

斜頸は自然治癒しなかったら手術と言われていますが、手術をせずに済んでしまったら凄いですよね!

松下さんの手が神の手に見えてきました(笑) 

お子さんによって、身体の状態は異なるので診てもらわないとわかりませんが、斜頸でお悩みの方はmomaさんオススメですよキラキラ
(遠方だと通うのが大変&出張費もかかってしまうと思いますが笑い泣き)

大人で斜頸の方も一度行ってみてほしいなと思っています。

この記事が斜頸でお悩みの方に届きますように!!
上差し余談ですが、ワールドワイドキッズのサンプルDVD内のフォニックスダンスが凄く良いです!

リズムが良く、身体を使いながら覚えられるのが良いですねラブアニメじゃなく、女性が実際に発音してくれている点も分かりやすいです。
この機会に私も覚えようクローバー

最後までお読みいただきありがとうございました虹


このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めましたニコニコ

星このブログの主要記事のまとめはこちら→

星お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→

頭蓋骨調整のビフォーアフター集赤ちゃん
(斜頭症、短頭症(絶壁頭)、長頭症など)