一昨日、1ヶ月ぶりに息子の頭蓋骨調整でMOMAに行ってきました。

私は名古屋市内に住んでいるので、お店までの距離は遠くないですが、息子を寝かさないと施術できないので、寝かさないといけないというプレッシャーがありますアセアセ

整体の日のスケジュールは、

朝ごはんを食べて、出かける支度をして、
昼頃家を出る。

お昼は外食かお弁当を持っていって外で食べてから、
公園で遊ぶ(約2時間)

息子が疲れたら、
抱っこで寝せる(30〜40分)

なんですが、
一昨日は整体の予約時間までに
寝かせることができませんでした笑い泣き

残念、無念。

とりあえず、お店に行き、
自宅ケアの復習をさせて頂きましたニコ

その間、息子はベッドの周りを歩き回り、お店のものを物色したりウォーターサーバーでお水を注いで何回も飲んだり、お茶を床に大量にぶちまけたり、私のお財布をカバンから出して遊んだり自由にしてましたアセアセ

前に来た時は、マッサージ用のオイルを息子がこぼしてしまって、松下さんには大変ご迷惑かけてます💦

話を戻します。

一昨日は、自宅ケアの復習をして頂いて終了。
その後、お店を出て20分位したら息子が寝たので、MOMAにまた戻り、1時間くらい施術して頂きました!!

何とか施術できて良かった笑い泣き
うちの息子は右後頭部が出ていて、左後頭部が絶壁なんですが、その差が少し落ち着きました。
写真ではあまり分からないくらいの差ですか、変わっています。

以前もお店を出た後に寝てお店に戻ったけど、
ベッドに置いたら起きちゃって
出来なかったこともあります💦

だから、
先日ご紹介した一歳の女の子が羨ましい!!
だって、起きてるままでも施術できたからガーン

男の子と女の子の違いかもしれないですねと
松下さんはおっしゃってました。

うちの息子は起きてる時に先生に頭を触られるとどうしても手を振り払っちゃうから無理なんですえーん

だから施術の進み具合には個人差がすごくあると思います。
スムーズに施術が出来るのであれば、良くなるのも早いと思いますニコ