前回に続いて、骨仙人さんのブログで気になる記事を見つけました。  


小学生の頭痛の原因は
出生時の歪みにある


ブログより、転載させて頂くと↓

頭痛のお子さん自体かなり増えていて、その割合の中でも女子が多くなってきています。

原因のほとんどは、出生時の歪みにあります。

親御さんが団塊ジュニア世代に入ってから増え続けているように感じます。

しゃがみ込む姿勢を取ることが、少なくなってきて、股関節が硬くなり産道は狭くなります。

また、インナーマッスルも弱くなってお腹の中で赤ちゃんが安定しにくく産むときには押し出す力が足りなくなります。

そのために頭蓋骨は歪みやすくなってしまいます。

 

まず小学生で頭痛持ちが増えているということを知りませんでしたビックリマーク
そして、そのほとんどが出生時の歪みに原因があったんですねびっくり

昔の人に比べて、現代人はインナーマッスルが弱くなっていて赤ちゃんを押し出す力が足りないというところにも納得しました。

妊娠中の母体の状態って大切ですね。

やっぱり子どもに何かあると親の責任だなと改めて感じております。

もし、息子を妊娠中の私にメッセージを送れるとしたら、こう言いたい。

整体に行って歪みを少しでも治した方がいいよ!
インナーマッスルをもっと鍛えた方がいいよ!
股関節を柔らかくしておいてね!

妊娠中に戻れるなら、戻りたい。
もっと身体の状態を整えていたら、息子は筋性斜頸にはならなかったのかな?
 
......と思ってしまいますが、
過去を見るのはやめて、いい加減未来を見ないと!!笑い泣き

もし、手術するにしても命に関わるものじゃないし、母親の精神状態は子供にダイレクトに影響を与えると思うので、
前向きに生きたいと思います✨

後ろを向いても前を向いても生きるしかないし、未来なんてどうなるか分からないし、だいたいうちの子よりも大変な状態の子が沢山いるのにこんな弱気になるなんてどんだけミジンコなハートなんだ。

まだお母さん歴一年11ヶ月目。
何があってもへこたれない強いお母さんになりたいです笑い泣き

と脱線してしまいましたが、

もしお子さんが頭痛持ちなら、頭蓋骨調整で歪みを整えてあげたら改善するかもしれないですよニコニコ

試してみる価値ありです!!