インターネットの質問サイトで16歳の男の子が(自分の頭の)写真付きで質問しているのを見かけました。

質問の内容は、

「斜頭症は治りますか?」

写真をこちらに掲載することはできないので、私の絵で男の子の頭を描くとこんな感じ↓



絵が小さかった(笑)
しかも分かりづらい(^^;;

私の息子もまさに今こんな感じの頭です↓




これは、他人事ではない!!ぐすん



と思い、私の息子がお世話になっている先生に
「この方は、頭蓋骨調整で良くなりますか?」
と聞いてみました。

その回答がこちら↓↓↓

年齢は頭蓋骨調整にあまり関係ないのですが、頭蓋骨の膨らみが大きいですね。改善できるとは思いますが、まん丸になるかはわかりません。

この場合、頭蓋骨が歪んでいることと、膨らんでしまったことが合わさっていると思えるので、膨らんで固まってしまった形自体は治せないのですが、柔らかい部分や歪みは改善できそうです。

16歳なので成長が止まっているかどうかでも変化の具合が変わりそうです。

脳の形も頭蓋骨に合わせた形になっているのか気になります。中が膿とか液体で膨らんでいるのか病院で見てもらって、そこの異常がないのであれば施術可能ですね。


この男性はもう質問の回答を締め切られていましたが、頭蓋骨調整って方法もあるよ!って教えてあげたかったです。

完璧なまんまる頭は難しいかもしれないけど(そもそも完璧なまんまる頭の人なんてめったにいないし)、目指すのはそこじゃなくて、今の状態より少しでも改善することだと思うから。

16歳といえば思春期真っ只中。
見た目がすごく気になるお年頃。
もしかしたら、家族にも友達にも相談できずに悩んで悩んで思い切って、インターネット上で質問したのかな。
男の子だと髪で隠すにしても限界があるし、切実に悩んでいるんだろうなと思います。

頭が歪んでいると身体のバランスも崩れるので、健康的な問題が出ている可能性もあるし、その後どうなったのかなと気になりました。

私はアメブロで声を大にして言いたい。

ヘルメット治療は一歳頃までしかできないけど、頭蓋骨調整は年齢関係ないし、今より良くなる可能性は十二分にあるよ!!