式場も決まり、そのまま日取りも決まりました😊💕

うちも彼側の両親も大安やら仏滅やら全く気にしないタイプなので、特にモメる事な無く😇🎉

でも彼の仕事上、落ち着くのは夏か冬。

ということで、


半年後の7月に決定!

は、半年後って!!!!😱

私が思うに、プレ花嫁さんて1年くらいかけて準備している様な…


だから、こんな早く挙げちゃう!?って正直ビビりました。笑


でも、決まったからには準備!準備!


憧れの「プレ花嫁」だー!(*゚▽゚*)笑


まず、担当のプランナーさんを紹介されて、テーマ決めをしたのですが、

即答で

⚓️マリン⚓️

私も彼もマリンテイストは大好きなので夏だし丁度いいねって事で😎💖

テーマが決まってるならドレスも選びやすいかもと言われて人生初のドレス選び!


ただ・・・一番初めの見学で聞いていなかったことがあったのです・・・


「持込み可なのか?」


なんと、ここの会場では貸衣装が系列店であるので、、

そちらのドレスを必ず着なければいけない。

ドレスの持込みは不可。


あわわわわ・・・👗


仕方がない。

「3つの重要視」を聞かれたときに「ドレス」にチェックを入れていなかったし…。笑



さらにこの会場では、

初めにどのようなタイプのドレスが着たいか、形、などなど聞いてきて

5着ほどドレスを持ってきてくれます。


その持ってきたドレスの中からまず第一希望を決める・・・


のですが…


私の理想では、

たくさんのドレスがハンガーにかかっていて、

すご~い!たくさんで迷っちゃうな~!


でした。笑


それを伝えると、

「たくさんドレスがあるので、なかなか決めれないと思うからこういうやり方なんです😊にっこり」


う~ん、これがここのやり方なので仕方ないけど納得いかなーい。笑


もし、自分の見てないドレスがあって、それが本当に自分の運命の1着だったりしたらどうするのー!!

って思いましたけど、ドレス担当の方を信用することにしました😢笑


そして人生初のウェディングドレス1着目を試着。


え、めちゃめちゃ苦しい!!!笑

ドレスを着て嬉しいというより、

やばい、痩せよ・・・って思いました。笑


そして彼と対面。


彼、嬉しそう😎笑

そして拍手🎉笑

私も彼も照れる。ありがとう😳笑



最終的に3回くらい打ち合わせをして10着ほど試着しましたが、

結局、最初に着た1着目が一番しっくりきて、決定となりました♪

希望だったAラインです😋💞

ただ、胸元はハートが良かったのですが、そちらのドレスはプリンセスラインであまり似合わず。笑


でも胸元ハートがいまだに可愛いしいいなあ~って思っちゃいます😭💓


全部のドレスを見れたわけじゃないから、Aラインで胸元ハートでコレだ!って思う運命の1着あるんじゃないの~?っていまだに思う。(しつこいww)