手作りしたいものの1つ・・・

LOVEオブジェかHAPPYオブジェ!

インスタなんかで見ても、皆可愛く手作りしてて尊敬します☺️💖

LOVEかHAPPYどっちがいいかなー?って彼に相談したら、

「俺らならHAPPYやろー!」って

(ん?俺らならLOVE・・では無いのか。笑)

ってことでHAPPYに決定❤️

演出の一つにテーブルラウンドを取り入れる予定なので、
このオブジェを使ってテーブル毎に写真撮影をする予定です♪

まずダイソーで揃えたもの
(画像は一部です)
{B57FBC98-925B-4DB3-B9C8-15CB8081B415}


①発砲スチロールの板3枚
②発泡スチロールカッター
(普通のカッターよりもこれ使った方が絶対いい!!)
③フェルト生地
④紙ナプキン
(ダイソーにペーパーフラワーを作る用の商品があったけど、紙ナプキンのがお得)
⑤絵具
⑥グルーガン

まずは、A3の用紙にHAPPYを一文字ずつ印刷しました。

それを発泡スチロールにマスキングテープで貼り、かたどります。

{C54CA931-7FEE-4E08-9C95-6C24E3C8E95C}

1文字につき2枚のスチロールを重ねる方が良い!と聞いたので、2枚ずつ作りました♪

{E11E8046-17FB-4F75-B9D0-46B7859A98DD}


Hの文字、割れちゃったけど(T ^ T)

グルーガンがあればすぐ補修できる!!!!(´-`).。oO笑


AやPの真ん中は普通のカッターで切り抜きました。

同時にフェルトもHAPPYの文字にかたどりカットします✂️

そして、紙ナプキンを一枚ずつ絵具で染めます。

私はオレンジにしたかったので、

黄色、赤、オレンジの3色の絵具を買い、混ぜて何度かに分けて色付けしました。


これ一番時間かかったー!笑


まず渇くまで2日くらいかかる!

でも今の時期ならすぐ乾くかな?(;ω;)

作成時期は冬だったので、暖かい日に車の中に放置して乾かしました。笑

(画像は無いです)



次の記事に続きます