挨拶も終わり、式場選びへ♡
海外挙式も考えたのですが、友人親族を呼ぶ!ってなるとかなりの出費…。
親族だけでも良かったけど、帰国後にお披露目会をして、、結局は同じようにお金がかかっちゃうということで断念(T ^ T)
ゼクシィを見て7件程見て回りました😊💞
初めての式場見学はとにかくドキドキしました😘
え、何着てけばいいん?笑そして、
迎えてくれるスタッフさんから
「おめでとうございます」
なんて言われて照れ臭かったな~(´-`).。oO笑
初めに書くアンケートも時間をかけて記入してたけど、
最後の5件目くらいになるとすらすら~と慣れた手つきで記入していた自分が居ました。笑
初の式場見学💍
1件目では、県内でもちょっとお高めと言われている式場。
「結婚式で重要視することを3つ教えてください」と言われ、私たちは、
①料理
②金額
③チャペルの雰囲気
を伝えました。
私もゲストとして、友人の結婚式に参加したことは何度かあるけど、
一番楽しみなのって・・・料理🍖笑
もちろん演出とか、友人のドレス姿もすっごく楽しみやけど!!(*゚▽゚*)笑
なかなか食べる機会がないフレンチ料理。テンション上がります。笑
彼も同じ考えで。
(二人して食にがめつい・・・笑)
だから料理は美味しくて、こだわりのあるとこをに決めようと考えていました❤️
ここの式場では
前菜→魚料理→肉料理→デザート
を、試食しました。
うん、美味しい・・・♡笑
見た目、味付けがベストでした。
シェフの方もご挨拶に来て頂き、料理の説明を受け、
「こんな料理も出せますよ~」なんてこだわりも聞きました。
そして最後にお見積り。
人生初めての式場のお見積り。
(ゼクシィには、最初は少なめで提示されているらしいから・・・
演出やらお花の装飾やらモリモリ詰め込んでおこう・・・)
ハラハラドキドキ。
私とは裏腹に落ち着いている彼。
さすがっす((('-')))
心の準備をして、
お見積り到着!!!!
・・・わわわ((('-')))
結構な金額やないか…
そこで、隣に座っていた彼が色々と値段交渉を始めました。
さすがっす。。。
チキンハートの私には、そういうの出来ない。。。
ちゃんと値引きもしてくれて…
改めて頼りになると思いました🙏💕笑
でも、まだ1件目なので他も見て回ると伝えると、この値引きが適用するのは1週間だけだと。
えええーーー!!
そこをなんとか!と無理を言い、2週間に延してもらうことに。
そして最終的には2週間で7件回りました。
初めの1件と、もう1件の式場迷っていたのですが、
相見積りをして、彼が値段交渉をしてくれたので最初の見積もりよりも100万ほど値引きしてくれた1件目の式場に決定しました☺️✨
式場回見学でも4時間くらいかかるから、疲れちゃいますよね😅
でも、色々な式場を見て比べることも出来たし、楽しかったな~💖
後から知ったけど、ゼクシィを経由して式場見学をすると商品券1万円分もらえたとか( ˙-˙ )
そういうとこ全然チェックしてなかった~
惜しいことしたな~といまだに後悔。笑