【第3回MMD体育祭】スポーツの秋【最終回】 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

【第3回MMD体育祭】スポーツの秋【最終回】

こんばんはヤマトです。

さて、10/8(金)から開催中の
MMD界の運動会「MMD体育祭」特集の最終回です。
MMD体育祭とは何かについては下記記事をごらんくださいませ。
【第3回MMD体育祭】秋の祭り、開催中!


■その10
【第3回MMD体育祭】インラインスケート
メガネミクP

※再生中の流れるコメントが不快な場合は画面右下のコメントマークを
 クリックください。コメント非表示に切り替わります。


・作者コメント一部抜粋:
“人生すべりっぱなしだから滑る動画を作った。”

・種目:インラインスケート

・私のコメント:
本大会は体育祭、スポーツ系の動画であれば問題ありません。
なのでインラインスケートでもOK!

ロック系の爽やかBGMにスピード感のある
アングルやモーションがが気持ちいい!


風でなびく髪や、秋の突き抜けるような空も
すがすがしさが出て良い感じです。

GUMIのカジュアルなスタイルも似合っててますな。


・作者過去作:
【MikuMikuDance】ネギトロキッチン-アニメOP風味
アニメオープニング風のポップな作品です。何とも腹の減る動画だな。



■その11
【第3回MMD体育祭】 運動のあとはストレッチですよー
付箋紙氏作

※紳士要素(R-18要素)を含みます。観閲にご注意ください。


・作者コメント一部抜粋:
“おお、ギリギリまにあった・・・
まあ、あれだ 運動のあとはストレッチをしましょうよ、
という動画です いろいろすいません”


・種目:ストレッチ

・私のコメント:
運動前にウォーミングアップをするように
運動後はクールダウンをするのは大切です。
ストレッチして使った筋肉をほぐしましょう。

MMD体育祭特集も最終回ということで、タイトル通りです。
・・・が!紳士要素があります。これは偶然(´・ω・`)。

まさかピックアップした11作品のうち3作も紳士向けになるとは・・・

ま、ストレッチ内容そのものは至ってマトモです。


・作者過去作:
【第5回MMD杯本選】 届かぬ想い 【テーマ:想】
少量のホラー要素を含みます。最後はルカがたこ焼きの具にされたのか・・・



■おまけ
【MikuMikuDance】Pickupランキング.110(09/27~10/10)【MMD】



・作者コメント一部抜粋:
●9月27日~10月10日に投稿された動画を対象としたランキングです。
●対象期間をすぎた動画は除外になります。


9/27~10/10投稿のMMD作品・ランキング動画です。
体育祭エントリー作品が3つランクインしていますので
参考としてリンクしておきます。


・19位
 【第3回MMD体育祭】デフラグ体育祭2010【断片化地獄】
 記事「ニヤニヤ・ウキウキ・ワクワク出来ます」でピックアップ。
・24位
【第3回MMD体育祭】ミクさまの保健体育【MikuMikuDance】
 記事「巧みな演出が作品を惹き立てる」でピックアップ。
・29位
 【第3回MMD体育祭】初音ミク嬢にスポーツテスト(旧)を測定してもらった
 記事「ニヤニヤ・ウキウキ・ワクワク出来ます」でピックアップ。



■まとめ
以上、
【第3回MMD体育祭】スポーツの秋【最終回】でした。


本大会は何故か紳士向けが多かったですね。
今年の夏は酷暑が続いたから
暑さでMMDユーザー陣の皆様が変になってしまったのかw

私個人は紳士向けも結構好きなので楽しめましたがw


なお、本記事で体育祭特集は終了です。
閉会記事は別途公開中です。


■ピックアップリスト
当ブログでピックアップした体育祭動画の一覧



<関連記事>
【第3回MMD体育祭】ニヤニヤ・ウキウキ・ワクワク出来ます【記事1】
【第3回MMD体育祭】大会閉幕のお知らせ
【第5回MMD杯本選】“声”を賭けたミク。“声”が欲しいテト。【第2回】