ねんどろいど改造リペイント5体目「天醒のイリュミナシア(オトメ勇者)ジャミ ヘッド編」 | ぬうぬ工房

ぬうぬ工房

ぬうぬを名乗る人がハンドメイド作品やその時にハマっているもの、ヌースフィア(Nuunu+sphere)に暮らす創作キャラを演じるオリキャラド達の思い出を綴っています。

サイレント編集されるのは割と日常茶飯事です。

前回髪の毛リペイントしてから約2年が経過している…?!


※以降ねんどろの顔パーツだけの画像が出てきたりするので苦手な方はご注意下さい。

この2年の間、原作であるオトメ勇者ですが約半年のリニューアルサ休を挟み…
てんせいのいりゅみなしあ(言いにくい読めない)サブタイ〜オトメ勇者〜と新生したんですが結局その後1年も経たず今年の2月にサ終しました!
うわあああああ推しの死!BAD END!!!!
俺達の戦いはこれからだ???😇😇😇
ジャ、ジャミさーん……と、言う事でパーツはもう2年前に買ってあるけどDDでも作ったし今更作るか迷うぞ…。
でも髪の塗装終わってるし!!😖
他のドールヘッドメイクするついでもあったので重い腰をあげて再開です。

アイプリを1から描く自信は無いので一部だけ消そうと思います。
うすめ液+メラミンスポンジでGO!!
と、取れない……😭
眉は思ったより色素沈着してた。
まあこれくらい取れればいいでしょう。

つや消しプシューー!後は見本↑を参考に書くだけ!
いつものように水溶きリキテックスを地道に重ね塗り。
ちなみに使ってる筆はボークスの造形村スペシャルブラシ青05(950円)です。
前回使っていたタミヤの面相筆極細(460円)も良かったんだけど、手入れ下手ぴなのもあり前回(約1年前)から筆先開いてる〜戻らない💦
結局飛び出した毛は切りました。
ボークスも筆先割れてたけどこっちは元に戻せ
て良かった良かった。
極細はほんと極細な線引けるし筆は消耗品だと割り切って使うしかないなーでも1回でダメになるのは凹む貧乏性…
話が逸れましたがねんどろヘッド、同時進行してるレジンキャストと比べてとっっっても塗料のノリが良かったです✨
パーツのままだと元キャラ感が抜けないけど、瞳孔リペイントと睫毛足しただけでメインのアイラインは全く変わってないから当たり前だよね。
組み立てて完成!
眉が太すぎるような気もしたけどどちらかというと色が濃すぎたかもしれない。
でも思ってたより違和感も無いしヘッドカスタム編はこれにて終了!
あとは服が普段着過ぎてとても気になるので次回いつになるかわからないけど服も何かしら作ろうと思います。

あと武器も余裕が出来たら改造しようと思う。
※武器はドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリーの炎のツメです。