ビーズの帯飾り | 徒然

徒然

徒然なるままに

おはようございます。


昨日は物作りをしていました。

先生運営のネットショップに出品予定の作品です。


ネットショップの京乃香では京都らしさや和をコンセプトに

色々な作家さん達の個性あふれる作品を扱っています。

一つ一つ丁寧に心を込めて作る唯一無二のオリジナル

アクセサリー。

一つ一つ手作りなので大量生産はできませんが作家さん達が

様々な技法を取り入れた作品は他店にはないビーズジュエリーの

世界が広がっています。

今までになっかったビーズによる和装小物も扱っています。


昨日はこれからの季節にぴったりな浴衣用の帯飾りを製作して

いました。






アクリルビーズとアパタイトのさざれを使った帯飾り。

アパタイトのブルーとアクリルビーズが涼しげです。





こちらはピンクのアクリルビーズとローズクオーツのさざれを使用。


画像の色が上手く出なくてわかりにくくてすいません。





こちらはラベンダーアメジストを使用してますが色が全く

でてませんねo(TヘTo)


写真の撮り方から学んだ方がよさげ。。。ase



最近は着物も自由に個性的に着こなすようで着物のアクセサリーも

多様化しています。


普段まったく着物も浴衣も着ない私なのでこの分野は大変勉強に

なります。


買い物に行っても着物屋さんの前で立ち止まる事が多くなりました。


情報収集やリサーチってすごく大事だな~って今更実感してます。


今日先生の所へ発送して先生の厳しいチェックをパスできたら

ネットショップへ出品です。


この第三者(最近よく聞きますが笑)の目がとっても大切です。

自分では気づかないところも沢山あるので。


作品をフェイスブックにアップしたら早速友達からの反応があって

とっても嬉しかったです。

自分の作ったものを見てもらって素敵ね~なんて言ってもらえたら

最高に嬉しいですよねきゃ



どんな世界もそうですがビーズの世界も日々精進。

これからも腕を磨いていきますよ。



京乃香